tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > アナログ派デザイナーのタスク管理方法みせます。

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.5.18

CATEGORY

アナログ派デザイナーのタスク管理方法みせます。

最近は暑かったり寒かったりで、何着ればいいのとムシャクシャしてましたが
しづさんが嬉しい記事を書いてくれて、優しい気持ちになりました。
デザイナーのハルです。


しづさんの記事はこちら↓
「アイデア」が何も思い浮かばないときは、ひたすら手を動かす


とにかく手を動かすという、しづさん式の4STEPもやってみたいと思います!
毎回自分流のやり方だと、これもマンネリ化してしまうので
他のデザイナーさんのやり方を真似してみるのもいいと思います..!
しづさん、教えてくれてありがとうございます ^ ^


さて今回は私のタスク管理についてご紹介したいと思います。
「ご紹介」とはいえ特別画期的なものではないので、ご参考程度に..


前の会社では、毎日のやることリストを手帳に書いて
それに従って仕事をしていくという超アナログ人間でしたが
アプリコットに入ってからは、共有のスプレットシートがあるので
そこに毎日記入して、印をつけて..という管理方法をしています。

+backlogで納期の把握もしています。これだけでも、ちょっとはデジタル人間になれたなあ〜なんて思っています)



加えて前の会社からやっていたことで、
なぜか抜けないことがありまして
↑それがこちら、制作フォルダのタグの色で、優先度をつけているというものです。

現在抱えている案件の中で
・今日明日で作業予定がある最優先のものは「赤」
・数週あとに作業予定のあるものは「オレンジ」
・お客様の確認待ちは「グレー」
・ご連絡待ちは「青」
・デザインは完了し、コーディング中のものは「紫」

こんな感じでパッとみてわかるようにしています。
(なのでフォルダが赤だらけのときは、鬼の形相)

余談ですが、プライベートでもメールとチャットの通知は
すべて既読し、溜めておけない性格です。



タスク管理..皆さんの方法が気になるところです。
それでは、また✌︎



Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE