tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 【公開交換日記vol.09】〈デザイナー〉ハル→〈コーダー〉あんちゃん

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.11.15

CATEGORY
交換日記

【公開交換日記vol.09】〈デザイナー〉ハル→〈コーダー〉あんちゃん

こんにちは、デザイナーのハルです。

スギちゃんから交換ノートが回ってきました!
【公開交換日記vol.08】〈デザイナー〉石田→〈デザイナー〉ハルさん


小学生時代に流行りましたね、懐かしい..
先生の似顔絵ばっかり書いていたのを思い出します。



ジャンルの指定なし!ということで、すぐ趣味の話になりがちですみません。
最近雑貨屋さんで買ったこのカードたちです。
まずはアメリカの風刺雑誌「MAD MAGAZINE」(2019年廃刊)のトレーディングカード
マガジンの表紙などがカードになっているようです。
古着屋さんでこの独特なイラストの服を見てから虜になり(その服は高額だったので諦め..)カードなら!とお迎えしました。


雑誌のタイポロゴの色や雰囲気がイラストの雰囲気に合わせて変えてあったり
それぞれが絵として成り立つ一枚になっていてとっても素敵だなと思っています。
かなり刊数があるので集めるのも楽しそうです。(収集癖、危険。)
他のカードのお話は長くなるので、また個人の記事にて書かせてください..


「好きな香水をつけて知らない音楽を流す」です。
なんとなく、好きなもので囲みまくりの整った環境が、一番集中できる気がしているのでずっとこれです。
音楽を流す時に大事なのは、邦楽だと歌ってしまう可能性が高いので、歌えない「洋楽」を選ぶことです。笑


仕事中はほとんどお菓子を食べることがなくて、強いて言えばコーヒーを飲んでいるくらいなのです。
が、お菓子は大好きなので、それ以外でテレビとか映画を見てる時は結構食べてます!

写真がなくて申し訳ないのですが、おすすめはこちらです↓

ペンバートン プレッツェル&ナッツミックス[ハニーマスタード]

甘い×しょっぱい!しかもなかなか減らない!ので大好きです。笑
カルディで買えますので是非お試しください〜
(あとは甘い梅全般が好きです。いくらでも食べられます。)


今は何もしていないのですが、小学校3年〜10年間、書道を習っていました。
高校の部活がきっかけで、師範試験直前でやめてしまったので
いつかまた再開して、師範試験まで受けてみたいな〜なんて思っています!
字を書かない生活になりがちなので、その時はまた特訓しないといけないですね。





次回はコーダーの「あんちゃん」に回したいと思います!
こちらのお題でぜひお願いします!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE