お問合せ先 無料見積もり

APRICOT DESIGN BLOG

好きなものに頼る。

UPDATE : 2021.03.11

CATEGORY : Aruga Shizu

東日本大震災から今日で10年です。
毎年3.11には震災について書いていたので、
今年は福島県のステキな観光地をご紹介しよう!
と、思っていたのですが…

避難先で抱き枕にも ご当地キャラのリュック発売(朝日新聞デジタル)

すごい防災リュックを見つけてしまいました!!!!
紹介せずにはいられません笑

福島県の良さについては、あむちゃんのブログをご覧くださいませ^^

10年



防災を身近に考えられるように、
いつでもそばに置いておけるように、
災害時に安心を与えられるようにと
お子様用に考えられた防災リュックだそうですが、
これは、大人にも必要なのでは!?と思いました。

ぬいぐるみリュックの宿命として、容量は少なめです。
大人が背負って避難するには実用性に欠けるでしょう。

しかし!!
( 」`Д´)」<車に常備するサブリュックとしていかがでしょうか!!!

家に防災リュックを用意することはとても大切ですが、
災害時は、家にいない場合も多々あるのです。
仕事でもお出かけでも、車移動の多い方は、
車にもある程度の品を用意すると安心です( ^ω^ )

ちなみに、車に防災リュックがあると、外で遊んでドロドロになっても着替えられるし、
コンビニも何もないところで空腹に悩まされてもおやつがあるので便利です。

車に防災リュックを兼ねたかわいいぬいぐるみがいる・・・。
すばらしいですね♪( ´▽`)

先ほどの防災リュックは、愛知県豊川市の「いなりん」という子だそうです。
わたしの愛する「アルクマ」さんも、ぜひ防災リュックになってほしいです。
(アルクマリュックを買って自分で荷物を詰めればいい説……)

日常に馴染んでこその防災。
好きなものや安心できるものを忍ばせておきましょう◎





  • アルクマ
  • 東日本大震災
  • 防災リュック

営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103

記事が気に入ったら「いいね」してね。(SNSとは連動してません)

この記事を書いた人Who wrote this blog

Aruga Shizu

文章に強いライター兼グラフィック&WEBデザイナー。

無料見積

まずは無料でお見積もりを作成いたします。
お気軽にお問い合わせください。

無料見積もり

お問合せ先

クリックで
事務所一覧が
開きます

tel.0120-622835

営業時間/9:00〜18:00 
定休日/土日祝日

Copyright © 2021 APRICOT DESIGN All Rights Reserved.