tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 自分らしく生きていくために

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.10.3

CATEGORY
ブランディング

自分らしく生きていくために


こんにちは、中村です!

今日は日経新聞の記者さんに取材していただいたのですが、
とっても気さくな記者さんで終始楽しく取材に応じることができました。
ありがとうございました!

記者さんは会話の中から重要なポイントを見つけて、
そこを深掘りしていく質問力や瞬発力みたいなものが求められる、
高度なお仕事なんじゃないかなと感動していました。

さてさて、話は変わります。

夕方、スタッフのまりちゃんとお仕事の話をしていたのですが、
流れで「パーソナルブランディング」をやろうという話になり、
隣にいたメディア編集長のくぅちゃんを巻き添いに、
急遽パーソナルブランディングワークショップがスタートしました。

僕はスタッフに対して常々「自分らしく」生きてほしいと願っています。

宝くじに当たらない限りは、生きることと働くことを切り離して考えることはできないので、
「自分らしく生きる」上では「どう働くか」について向き合わなければいけません。

つまり、「自分らしく働く」ことが「自分らしく生きる」ためには必要不可欠なんですよね。
(ちなみに「自分らしく働く」とは、自身が納得した状態で働けている状態と定義しています。)

スタッフのまりちゃんは、今後どう働いていくかや、
自分の価値について悩むことが多いらしく、
それなら!とパーソナルブランディングがスタートしたのです。

初回の今日は、ブランディングの目的を定めたり、
それぞれの強みや弱み、求められるニーズなどの洗い出しを行いました。

3人でのワークショップだったので、お互いの良いところを客観的に言い合ったり、
なーかなか普段では聞けないような話が聞けたりと、僕個人的にも有意義な時間だったなと思います。
そんなこんなで次回までの課題を伝え、ワークショップを終えました。

次回は課題を元に深掘りをして、それぞれの価値観を探っていきたいと思います。

自分自身を見つめ直し、自己理解を深めていく時間って、
社会人になってからは貴重な時間だと思います。

「自分らしさ」を見つてもらうために、しっかりと丁寧にサポートしていきたいと思います!

それでは!

追伸
パーソナルブランディングは今後、
tone village内のtone collegeでもサービス提供予定ですよ!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE