tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 「テイクアウトde屋台村」に行ってきました~【車に乗ったままお買い物?!】番外編~

BLOG

ブログ

UPDATE:2020.5.18

CATEGORY

「テイクアウトde屋台村」に行ってきました~【車に乗ったままお買い物?!】番外編~

さやさんブログにて、サンクゼールさんのドライブスルーセールが紹介されていましたが、
私は長野市エムウェーブで開催された「テイクアウトde屋台村」に行ってきました!


長野市内のおいしいごはんやさんが集結し、
ドライブスルーでイチオシメニューをテイクアウトできてしまうという
すばらしいイベントです。

簡単にレポートしてみます◎

会場と同時刻くらいに到着しましたが、
既に駐車場がいっぱい!わかりづらいですが、、大賑わいです!
(南ゲートから入場。須坂方面から行くと、右折はNGだと入れなかったので、長野方面側の道から入ると良いです◎)

こちらは、会場で配られたメニュー表。
参加店舗は23店舗!魅力的なメニューに目移りしてしまいます。
注文用紙に希望のお店のアルファベットと数量を記入し、
回収に来てくれるスタッフさんに渡します。

お会計ゲート。
開場から30分で、既に売り切れ品が出ています;

誘導されるままゆっくりと進んで、エムウェーブの入り口で、
お弁当たちを受け取ります。
スタッフさんたちの連携が素晴らしく、とってもスムーズでした◎


今回購入したお弁当はこちらのロジェ・ア・ターブルさんの「ピクニックボックス」のほか、
たまの家さんの「ローストチキン」、
polka dot cafeさんの「ライム香る和風ハンバーグ弁当」。
どれも本当に美味しくて、バラエティ豊かで、素晴らしかったです◎
「おいしい!」「これなんの味?」「このお店に今度行こう!」「デザートまである♪」
・・・と、家族でわいわい楽しみながらおなかいっぱい頂きました。

「お店の味をおうちで」 今回初めてテイクアウトを利用してみたのですが、
いくつかのお店の味を一度に楽しめたこと、
知らなかったお店と出会えたこと、
こんど実店舗へ行く楽しみができたこと、
何より、落ち着いてたのしく食事ができたこと。
予想以上に満足度の高い体験となりました!

この「テイクアウトde屋台村」、今週末・来週末も開催予定、現在出店者募集中とのこと。
情報をチェックしながら、またぜひ利用したいなと思います。


**追記

公式の情報源が不明なのですが、、、涙
(地元の有志の方々が実行委員会を立ち上げて運営してくださっているそうです!)
SNSで #テイクアウトde屋台村 のタグで皆さんが発信しています!
(私が参考にさせていただいたのは、こちらのサイトさまの記事▽
ミルクな暮らし:「エムウェーブ/テイクアウトde屋台村の出店店舗は?メニューや価格まとめ!

土曜日は開始11:00(会場10:30)で11:30には600食が完売、
日曜日は1,000食以上に増やしても12時過ぎには完売したらしいです(!)
興味のある方、お目当てのお店のある方は、是非お早めに◎

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE