tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 勝手に推薦図書

BLOG

ブログ

UPDATE:2021.5.12

CATEGORY

勝手に推薦図書

先日までの連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は遠出をすることもなく、近所でゆっくりのんびりと過ごしていました◎
サムネの写真も近所の名物鯉のぼり群です!風が強く、はためいてきれいでした。

今回のブログでは、何の脈絡もありませんが
アプリコットのスタッフにはどんな本が合うかな、オススメするかな、
と妄想が膨らんだので、勝手に推薦図書を挙げてみたいと思います。
推薦本から、そのスタッフの雰囲気など想像していただくのも楽しいかもしれません◎

選定基準は、楽しんでもらえそうとか、好きそうな雰囲気、読んでいそうだなとか・・・
とにもかくにも「なんとなく」。です笑
(※書影はすべて出版社サイトよりお借りしました。タイトルクリックで紹介ページにリンクします)

横道世之介/吉田修一」
頼られ大忙しの代表ナカムラさんに。
たまには平和ムードにのほほんとしてください。

週末、森で/益田ミリ」
しっかりだけどほっこりディレクターたけさんに。
森の早川さんちで一緒にお茶をしていそうです◎

店長がバカすぎて/早見和真」
本好きデザイナーしづさんに。
書店員さんって、偉大ですよね!

偽姉妹/山崎ナオコーラ」
フラット視線のデザイナーわかさまに。
ナオコーラさん、きっと好きですよね?私も好きです。

ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎」
仙台行きたいコーダーたぁさんに。
行きたい場所に挙げていた仙台を、ドキドキしながら走れます!(脳内で)

アロハ魂/小林聡美」
沖縄好きのコーダーまみちゃんに。
沖縄ではなくてハワイだけど、のんびりと南国を楽しむ雰囲気で良い感じです◎

たゆたえども沈まず/原田マハ」「のび太の月面探査記/辻村深月」
美術館好きのコーダーさやさんに。
いわずがもなで既読のことと思いますが、どうしても浮かんで消えなかったので…

あの子の考えることは変/本谷 有希子」
元気デザイナーじょんちゃんに。
こんな友だちがいそうかも、とちょっと頭をよぎりました。

熱源/川越宗一」
真面目で漫画好きのディレクターまりちゃんに。
明治の北海道。キンカムがチラつきながら、きっとアツくなるはず。

逢沢りく/ほしよりこ」
ほんわかラインの匠デザイナーほっしーに。
ほしさんのタッチって、どことなくほっしーを感じます(しゃれではないのだけど・・・)
ざんねんないきもの辞典/今泉忠明監修」
どうぶつ好きデザイナーななちゃんに。
ななちゃん目線のいきもの辞典も見てみたいです◎

哄う北斎/望月諒子」「たゆたえども沈まず/原田マハ」
北斎館サイトマスターのコーダーさとちゃんに。
身近な北斎テーマの作品二つを。浮世絵の欧州での人気ぶりな描写が嬉しいです◎

マナーはいらない/三浦しをん」
読書したいとつぶやいてたコーダーあんちゃんに。
ブログに文章のことも書いていたので、こちらを◎(小説ベースだったり脱線がすごいけど、それもまた一興です)

ワイルドフラワーの見えない一年/松田 青子」
芯を感じるデザイナーゆうこさんに。
青子さんの不思議な文章がクセになります**

コーヒーが冷めないうちに/川口俊和」
コーヒー好きなデザイナーはるちゃんに。
冷めない間に、何をしますか?

たべる生活/群ようこ」
食にこだわるコーダーはちに。
ちょっとストイックな食生活エッセイ。小説もおすすめしたいです◎

デートクレンジング/柚月麻子」
推し活の匠?デザイナーあむちゃんに。
推しが引退してしまったあむちゃんに(対象はちょっと違うけれど、、)

ハケンアニメ/辻村深月」
アニメ好きデザイナーどりーに。
アニメ一気見くらいの勢いで一気読みできるのでは◎

下町ロケット/池井戸潤」
アツいデザイナーつっきーに。
きっと、作品に限らず、池井戸さんにはぐっと掴まされるだろうなと思いました。

はぎー 「/朝井リョウ」「/古市憲寿」
第5世代のディレクターはぎーに。
作品というよりも時代観というかがかさなりそうな同世代の彼らを。


・・・だいぶ長くなってしまいましたが、、、選んでみると結構楽しかったです◎

好き勝手に挙げてみたので、興味がなかったり読んだけどつまらなかったり、、
ということもあるかもしれませんが、
ここから本に興味が出ておうち時間のお供の参考になればうれしいです。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE