tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 今年の桜は…。

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.4.4

CATEGORY

今年の桜は…。

新年度に入りました。
ちょうどアプリコットデザインに入社して6年が経ちました。6年ということは小学生1年生が6年生になるのと同じことなので、ちょうど私はアプリコット小学校6年生ということになります。もうそんなに経つのかと自分でもびっくりしています。前にそんな話を中村さんとしたときも「ええ〜〜〜ななちゃんってそんなに会社にいるんだ〜〜」なんて言われましたが…そうなんですよね。いるんです。笑
子供の頃は6年なんてとてつもない長い年月だったのに大人になった今、6年なんて本当に数秒かと感じるほど短いなあと思っています。

さて、この時期といえばちょうど松本では桜が見頃です。
長野県といえば伊那の高遠の桜が有名ですが、桜の名所というものは私たちの暮らす日常にもあったりします。
例えば松本の事務所では、徒歩5分にある音楽堂の桜がとても綺麗です。
ちょうど昨年の今頃に撮影した桜の写真はこちら。

春の写真。


昨年も綺麗に咲いていました。
今年も同じ場所で撮った写真がこちらです。




同じ場所で同じ景色。天気も同じく快晴で北アルプスが少し見えています。
今年もこの景色が見れたということは今年も1年ここで仕事したんだなあとしみじみ感じる瞬間でした。
また、ここから車で10分弱の城山公園も桜スポットです。


この前行ったら屋台なども出ていてちょっと賑わった雰囲気になっていました。桜だけでなく松本平を一望できるの景色も最高です。夜だと夜景が綺麗なんですよね。夜景も桜も両方楽しめます。
この前行った時はお酒も飲める屋台もあったりしました。ちょっと飲みたかったなあ…。
お花見って花を見るのがメインと見せかけてみんな桜の下でおいしいもの食べたり飲んだりするのがいいんですよね。いわば花より団子ってやつです。(私は花より団子よりお酒ですが)
桜が散る前にぜひお出かけください。(夜はまだ肌寒いので暖かい格好で!)

気温も暖かくなってきたのでいよいよ2023年度のキャンプシーズンが到来します!!今期も月一キャンプを目指そうと思います。(昨年はなんだかんだで達成できなかったので今年こそは・・・・)

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE