tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 【雨の日のおたのしみ】おうちでぼっち居酒屋

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.7.11

CATEGORY

【雨の日のおたのしみ】おうちでぼっち居酒屋

雨の日はどうしても外に出るのが億劫になり家にひきこもりがちになります。
飲みに行こうと思ったのに雨だし…家にいようかな…なんてこともよくありました。
でもやっぱりお店で飲みたい!なんていうときは家でぼっち居酒屋を開店しています。

居酒屋といっても自宅の冷蔵庫にあるもので居酒屋っぽいメニューをつくるだけの
ぼっち遊びなんですが、御通しを出してみたり、箸置きを出してみたりするだけで
本当にお店に行ったかのような感覚が少しだけ味わえます。笑

こういうのは形から入るのが好きなのでちゃんとメニューもつくってみました。
イメージは近所にあるちょっとチープな食堂居酒屋です。笑


ぼっち居酒屋おすすめの一品

こちらはキムチ豆腐チヂミ。
豆腐と細かく刻んだキムチ、片栗粉とニラを混ぜて焼くだけの簡単メニューでありながらも
大満足の一品。豆腐をつかっているのでダイエット中でも罪悪感なく食べられます。
インスタのリールでレシピが紹介されていたのをきっかけにつくってみたらすごく美味しくて
それ以降鬼リピしているおつまみです。

こちらの鶏ハムもタンパク質豊富な鶏むね肉を使用したヘルシーおつまみ。
醤油と生姜とニンニクのきいたタレなのでお酒にも合います◎
ちなみに一緒に写っているお酒はパッケージの可愛さにパケ買いした麦焼酎です。
麦焼酎ですがほんのり米焼酎のような甘いふんわりした香りが特徴でおいしかったのでおすすめです。

雨の日はこもりがちになりますがこうやって1人でシチュエーションを作って
遊んでみるのもとてもたのしいです。ぜひ雨の日にやってみてください。ぼっちおうち居酒屋…笑

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE