トップページ > ブログ > WordPressバージョンアップしたらサイトが真っ白になる怖い話((゚Д゚;))

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.6.17

CATEGORY

WordPressバージョンアップしたらサイトが真っ白になる怖い話((゚Д゚;))

WordPress 6.0がリリースされました!
管理画面の上部に更新通知が表示されるため、気になる方も多いかと思います。
ですが「よし!ポチっと更新!」はとても危険です。
サイトが真っ白・・・管理画面にも入れない((゚Д゚;))なんてことになりかねません。
サイトがバージョンアップしても大丈夫か確認が必要となります。



バージョンアップしてはいけないサイト

まずは下記の2点をサーバーで確認します。
①phpのバージョン
②データベースのバージョン
WordPressが推奨しているバージョンに満たない場合は、バージョンアップしてしまうとサイトが表示されなくなります。


「バージョンアップしてはいけないサイト」でも無視し続けてはいけない理由

phpやデータベースのバージョン確認したけど推奨バージョンに満たないから、WordPressアップデートできないや・・・
と無視し続けてしまうと、セキュリティで脆弱性が見られ、攻撃を受けやすい状態になってしまいます。
改ざんの恐れがあるため、バージョンアップをオススメいたします。


どうしたらいいのか?

今回のようにWordPressバージョンの左1桁目の数字が変わる時は大きなアップデートとなり、不具合が出てしまうことが多いです。
「バージョンアップしてはいけないサイト」に該当する方は、コーダーに相談いただき、アップデートされるのがベストかと思います。
WordPressにはいろんな機能が組み込まれているため、更新作業がとても繊細になります。
今回は推奨バージョンに満たされていても、次回は非対応になるかもしれませんので、定期的に更新をオススメします*

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE