tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > デザイン会社に勤めています。

BLOG

ブログ

UPDATE:2018.12.11

CATEGORY

デザイン会社に勤めています。

最近、よく南箕輪村にいる松本ブランチデザイナーのあるがです。
本日も南箕輪村で美容室さんへ納品に伺ったり、
年賀状やカレンダー制作のお打合せをしたりしております(^^)/
南信と言えど、やはり長野県。
とても寒いです涙
アプリコットデザインは、デザイン会社なので、
企業やお店のホームページを作ったり、
パンフレットやショップカードなどの印刷物を作っています。
が、しかし。
いろんなことしてるなー、と思う今日この頃。
ここ数日、わたしがしていることと言えば。
キャラクターグッズのご提案をして見積もりを作ったり、
取材に行って、撮影して、原稿を書いたり、
WordPressの使い方の説明書を作って、説明に伺ったり、
SNSをアップしまくったり。
おや。今日はまだイラストレーターを開いてないぞ・・・?
と、お昼頃に気付く日があったりなかったり。
そんな日が続くと、「わたしってデザイナーなのかしら?」と疑問に思ったりもします笑
デザイナーについて、詳しくは中村さんのブログをどうぞ→デザイナーって何さ
【COFFEE BREAK】_17 デザイナーって何さ

わたしは、ホームページのデザインを作ったり、
名刺を作ったり、チラシを作ったりする時間が好きです。
お話を聞いて、文章にして、紙面を作る時間も好きです。
ブログを書いたり、SNSをアップすることも好きです。(ただし、仕事の場合に限るw)
写真を撮ることもカメラを使うことも好きです。
頑張る人を応援することも好きです。
見積もりを作ったり、調べごとをする時間も割と好きです。
どうやら、好きだなー、楽しいなー、と思うことを詰め込むと、
アプリコットデザインに辿り着くようです笑
デザイナーの定義はよくわからないけれど、
「アプリコットデザインというデザイン会社の人間です」 とお伝えできれば
大丈夫なのではないかと思いました。
全然案が浮かばなかったり、うまくいかない時は
もういやだーーーーー!!!!!と思ったりもしますが、
楽しいことがあればすぐに忘れてしまいます。
楽しいことができるように好き放題させてくれる中村さん、ありがとうございます!!!
スポーツに加えて、長野県の発酵食品分野にも進出しようと目論んでおりますので、
今後ともよろしくお願いしますね^^
きっと発酵を愛するハチさんが、熱い想いをブログで語ってくれるはず。
乞うご期待!!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE