tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 【長野市ハンドメイド工房プロジェクト】はじまります◎

BLOG

ブログ

UPDATE:2020.1.31

CATEGORY
仕事のこと

【長野市ハンドメイド工房プロジェクト】はじまります◎

こんにちは、たけうちです。
先日、長野市にあるハンドメイドの時計工房「キコリデザイン研究所」さんのホームページリニューアル第1回目のお打ち合わせに行ってきました!

お名前は伏せていましたが以前ブログでもチラッとご紹介した、こちらのお客様です◎

育てる味わい

前回のお打ち合わせでも色々なものを見せていただき、大感激していた私なので、制作のご連絡をいただいてとてもうれしかったです◎
制作もとても楽しみ◎
今回のお打ち合わせもスタッフさんが皆さん出席くださり(実は前回もそうなのです)、
これからどのように進めていきましょうか、ということをお話しました。
(毎回ありがとうございます。)


KICORIブランドの中でも、特におすすめなのは、音の出る時計。 音の出るものというといろいろな時計が浮かぶかもしれませんが、
KICORIさんは、時間になると鳥さんが家から出てくるカッコー時計やフクロウ時計がおすすめなのだとか。
どの時計もほとんど長野県産のカラ松などの木を独自の加工技術で加工し、丁寧に一つひとつ職人さんが手作りしているのです。

時計の話がはじまると、みなさんとっても嬉しそうに丁寧に説明をしてくださりました。
(何度もフクロウを出していただいて、ありがとうございました◎)

さすが職人さん。
ものづくりへの情熱がひしひしと伝わってきます◎

フクロウ時計やカッコー時計のおすすめポイントは、なんといっても、
その音。
機械っぽくなく、まろやかな(?)やさしい丸みのある音がするのです。

その秘密は・・・

この部分・・・!!!
どんな秘密かというと・・・












言ってしまうと楽しみが半減してしまうので、
それはホームページができてからのお楽しみ、ということにしたいと思います◎

こうやって、時間になるまで後ろで控えている鳥がとってもかわいい・・・。



正面から見るとこのような姿勢。
ほっこり。
ずっと見ていられます。


そうなのです。

眺めていると、自然と柔らかい気持ちになり、
ずっと眺めていたくなる、不思議な魅力の時計たち。

なのです。

KICORIさんの工房から生まれる、その不思議な魅力を、
より多くの方に知っていただけるよう、これからがんばりたいと思います◎

おまけ
こちらは制作中の鳥さんが集まっている貴重なショット。
お尻の絶妙なカーブがとてもツボでした(笑)

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE