tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 遊びゴコロを忘れないデザインで

BLOG

ブログ

UPDATE:2018.11.13

CATEGORY

遊びゴコロを忘れないデザインで

今年も残すところ1ヶ月と少し。
2018年が終わります。
年の瀬が迫ってくると、どうも慌ただしく過ごしてしまいます。
そして、忙しくなると「仕事を片付ける」という発想になりがちです。
「片付け仕事になっていないか?」と、忙しくなるたびに気を付けるようにしています。
忙しいぃーーー!!と思った時は、
「こんなデザインにしたら喜んでくれるかな?」
「この案をお伝えしたらワクワクしてくれるかな?」
などなど、ちょっと楽しくなることを考えるようにしています。
ワクワクは正義なのです笑 →詳しくは、中村さんのブログ「結局ワクワクしている人には敵わない」をご参照ください◎
結局ワクワクしている人には敵わない

最近、ワクワクする出来事が起こりがちな松本ブランチです。
先日、ハチのブログ(→古きよき食文化×デザイン)でも紹介された糀造りの会。
場所も内容もそこにいた方々も、ワクワクの塊でした。
主催者の方が「糀造り」はワクワクする!と思ったからこそ、
たくさんの人に知ってもらいたい!!と始めたワークショップ。
ワークショップを開催するとなると、それはそれは大変なことだと思います。
告知に準備、内容を考えたり場所を整えたり、やることは山積みです。
でも、ワクワクが止まらないのでついやってしまうのです、きっと笑
↓「中村さんが好きそうなデザインっ!!!」と言ってハチとはしゃいだ看板。
中村さん好みの看板デザイン ↓入り口にあるA型看板もおしゃれだー!と思って裏を覗くと。
おしゃれな看板デザイン ↓同じデザインなのになんかいる笑
とてもかわいいww
遊びゴコロのある看板デザイン ↓巨大圧力鍋の前でご満悦のハチ。
ワクワクすると、脳内にナゾのホルモンでも分泌されるのか、
集中力が増したり、もっと楽しいことを思いついたりします。
そして何より、「最後までやってやる!」という絶対的な行動力が備わります。
この「最後までやる」という行動力こそが、
ワクワクパワーの最強武器だとわたしは思っています。
いくらワクワクすることでも、
面倒なことやしんどいことは山ほどあります。
でも、それすら突破できる行動力こそ大切なのだと、
創業する方や新規開店する方々とご一緒してわかりました。
ワクワクパワー恐るべし・・・。
今日もワクワクパワー全開で張り切ってお仕事するぞーーー(^^)!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE