tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > マイホームとかけてホームページと解く

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.12.23

CATEGORY
ホームページのこと

マイホームとかけてホームページと解く

本日は、とある工務店様のサイトリニューアルの
お手伝いをさせていただいております。


アプリコットデザインでは
住宅建築系のホームページ制作も数多くご依頼いただいておりますが
(アプリコットデザイン制作実績→http://apricot-design.com/wp2023/works/works_web/

その度にかなりの利用者目線で制作に臨んでおります。
何を隠そう私もマイホームをどうにかしたいなと思い悩んでいる一人なので..



私の尊敬する女性の一人に『辻ちゃん』がいるのですが

辻ちゃんを尊敬しています。



辻ちゃんは今年ダンススタジオまでくっついている
2軒目の大豪邸を建ててお引越しされていました。

よく、
「マイホームは3回目に満足がいくものが出来る」という文句を聞きますが
たいていの人は一生のうちに1軒建てるか否かだと思います。

もちろん私も辻ちゃんじゃないので
そう何回もお家を建て直すことなんて出来ないわけで…


だけど、私には何回建て直したところで
絶対に一生満足できる家なんて作れないという自信(?)があります。

だってお家には成長する家族もいるし
お家を取り巻く環境だって日々一刻と変化しています。


昔はエアコンがなくても平気だった長野の夏も
今はそれが必須であるように

周りの変化に合わせてお家も変化させていかなければ
時には命取りにすらなりえます。


なので、バシッと一生暮らすつもりでお家を建てて後悔を募らせるよりも
そこに暮らす人々と時代の変化に対応しながら、
ちょこちょことリフォームしながらこのお家と一生付き合っていく、
そう考える方が自分には合っているなと思うようになりました。

(…気持ちの整理は着いたところで、まだ何から手をつけて良いのかも分かっていないのですが;)


で、

今回ホームページのリニューアルをご依頼いただいて
ホームページもマイホームと同じだなと分かったのです。

1回作っただけでは自社の変化や周りの環境・時代のめまぐるしい変化の中では生きていかれない。

ちょっとずつちょっとずつ変化・進化させながら
ホームページと付き合っていくことが成功のカギなのかなと思いながら
今日もバリバリの利用者目線でサイトのデザインをしていきたい所存なのであります(*`・ω・)ゞ




おまけ

頼んでもいないのにYouTubeでリフォームの動画がおすすめされ、なんとなく見てみたら
オシャレ男子が一人であまりにも鮮やかにお家をリフォームしていく姿に釘付けになってしまいました…
お家の構造も勉強になります。

→DIY MAGAZINE (YouTube)
https://www.youtube.com/@DIY-MAGAZINE

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE