tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 月一キャンプ2022 #01

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.4.28

CATEGORY

月一キャンプ2022 #01

先日書いた入れ替え戦のブログですが、無事に来年も残留することが決定いたしました!
いやー、よかったよかった…。ファイナルマッチも終わって正式に今シーズンのVリーグが終了したのですが、


今度はこちらのシーズンが開幕しました。

キャンプシーズンです。

昨年も月一キャンプを目標に、県内のキャンプ場でソロキャンをしていたのですが、今年もこの季節がやってきました!
キャンプも久しぶりなので慣らしとして一度いったことのあるキャンプ場にいってきました。

美ヶ原にいく峠の途中にある三城いこいの広場オートキャンプ場です。

コロナ禍でソロキャンを楽しむ。


オートキャンプですが、ソロキャン用のリーズナブルなプランもあり、オートでソロしたい時におすすめのキャンプ場です。

テントは昨年1回しか使ったことのなかったWAQのソロティピーを使いました。
久しぶりすぎて時間がかかったものの無事に設営が完了しました。
ランタンとアイアンのテーブルは今回のキャンプが初おろしです。
ランタンはずっとほしかったBAREBONESのランタンで、最初はレイルロードのデザインがかっこよくてそっちにしようとしたんですが、
ガラス製で少し大きさがあったので、フォレストランタンの方にしました。(ガラスは絶対割っちゃうので…お金に余裕があるときに購入を検討します。笑)
フォレストランタンもカンテラのようなレトロなデザインが可愛くて、白っぽい感じの光でまあまあ明るいです。(蛍光灯のようなパキッとした光ではなくじんわり白くあかるい光がいい感じ)

テーブルは野外道具工房さんという個人ブランドのギアです。
アイアンなのでずっしり重みはありますがひとつひとつ手作りだそうで、丁寧に作り込まれていて、道具をかけられるような仕様になっており使い勝手もよいです。
(ストッパーがないので、極端に片方に重心をかけるとテーブルが倒れる危険性もありますが、普通に使っている分には何の問題もありません。)


とりあえず、サイトについて準備を終えたらご飯を食べるのがいつもの流れです。
フランスパンをオリーブオイルで軽く焼いて、家で仕込んできた鳥もつを炒めた鶏もつ焼き…これは飲まずにはいられないメニューです…!!!!!

今回、4月といっても標高が高い分、寒さは冬なみ…(氷点下行くほどの寒さ)
ホッカイロを身体中に貼り付けてようやく眠れるといった感じでした。まだこの時期は念のため冬装備で行かないとだめですね…。

朝ごはんはいつものように目玉焼きとウインナーにスープ、
そして夜に食べようと思っていたけどお腹いっぱいで食べなかった焼き鳥をしました。

焼き鳥を独り占めできることに優越感と背徳感を感じます…。笑

と、いつものように基本は食べているばかりのキャンプでしたが、いいお天気にも恵まれてよい1日となりました。
今シーズンもブログでキャンプのことについて書いていけたらいいなと思います。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE