tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 手作りキャンプウェディングのハナシ vol.2

BLOG

ブログ

UPDATE:2019.9.13

CATEGORY
日常のこと

手作りキャンプウェディングのハナシ vol.2

こんにちは!松本ブランチのハチです!

前回のブログ『手作りキャンプウェディングのハナシ vol.1』 につづいてのvol.2を書かせていただきます!

今回はキャンプウェディングにおいての大切なキャンプ場探しと
日にち決めのお話です。

そうです。
式場などを通していない分、
会場の選定や会場となるキャンプ場との調整など
全て自分たちでやる必要があります。

まず、キャンプ場はこのような条件のもと選定しました。


・長野県であること(松本から打ち合わせで2~3回通える距離)
・ほぼ貸切できるところ
・トイレなどの施設がある程度綺麗なところ
・オシャレ感があるところ

こんな感じでインターネットで検索をしまくりました。
当時、そこまで私たちはキャンプをやっていたわけではないので、
情報収集はインターネットのみ!
(あと、インスタ!)


そんな中で、今回の会場となった場所に出会いました!


『Mukava Otari Private Camp – ムカヴァオタリ 』
ホームページはこちらから↓
https://mukavaotari.com/

このキャンプ場、ホームページからオシャレ感が伝わってきますよね!

そう、やっぱりホームページは大事!!!!笑
(↑結局そこ。笑)

でも、ホームページがオシャレだからここに決めたわけではないんですよ!
それに、キャンプ場なので結婚式ができるかわからない。

とりあえず、コンタクトページから問い合わせを。

そしたら、22時くらいだったにも関わらず
即レスで返信が返ってきました。

その時の返信の早さには驚きすぎて今でも覚えています。
そして、トントン拍子で話が進み初回スカイプ打ち合わせを行うことに。

その時思ったのです。
色々と条件も大事だけど、
双方の連絡を取り合うペースの相性も大事だと!!!

また、オーナーの新村さんは超が100個以上つくほど協力的な方でした。

恐らく、会場がムカヴァオタリではなかったら成功はしていなかったと思いました。


自分たちでやるからこそ、会場の中の人との関わりが本当に大事になってくるんですね。

そして、会場が決まったら次は日にち決め!

キャンプウェディングなので、晴れてなんぼの世界。
天気の世界のはなしなんて、天気の子(←まだ見てない)か神のみぞしる世界。

でも晴れてほしい!!
そこで、徹底的に晴天率の高い日をインターネットで検索しました。

各地域には天気に特色があるようで、松本は顕著で晴天率が高いです。
では白馬、小谷地区はどうかというと、
意外にも梅雨時期は雨は少なく、9月のほうが雨が多いとのコト。

実際に、8/31前は秋雨前線の影響で天気が不安定で
雨もかなり降り、地面がぬかるんでいました。


たかが、確率。

されど確率。

もし、外で上げる場合は地域の方に天気傾向を聞いて
それを参考に日にちを決めるのが良いと思いました!


では、次は『結局二人だけでは厳しくない?』についてです!!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE