BLOGスタッフブログ
採用サイトはぜひ作った方がいい!
UPDATE : 2023.02.01
- CATEGORY :
- Nakamura

Nakamura
最近、誰かの話を聞くか、自分が話をするかを延々と繰り返しながら日が暮れる中村です!
(´-`).。oO クリエイター中村はどこへ?
さて、最初にお知らせです。
昨年末に採用サイトを公開させていただきました。
https://apricot-recruit.com/
とっても嬉しいことに、めちゃくちゃ反響がありまして。
1ヶ月も経たないうちに50件を超える応募があり、
人事担当の”はち”がヒーヒー言ってるのを横目に、僕はニヤニヤしています(笑)
(´-`).。oO 性格悪い!
これ以上応募があると、さすがに”はち”が炎上するので、
あと1週間くらいで一部の求人の募集をストップしようと思っています。
ご検討されている方はお早めにどうぞ!
働き方や価値観が多様化している昨今、
慢性的な人材不足が課題となっている会社さんも多いと思います。
そこで効果を発揮するのが採用サイト。
ホームページから成果を上げるためには、明瞭なコンセプトが必要不可欠です。
ようは「誰に」「何を」伝えるのかを明確にしておく必要があります。
一般的なコーポレートサイトの中に採用のページがあるサイトの場合、
サイト全体としてのターゲットは「顧客」であり「求職者」であるので、
「誰に」の部分が複数該当することになり、伝えたいことが伝わりにくくなります。
ところが採用サイトになると、ターゲットは「求職者」に定まるので、
全力で伝えたいことを伝えることができるのです。
また採用サイトがしっかりとしていることで、
企業に対する信頼感も高まりますよね!
企業を持続させていくためには、優秀な「人」の存在が不可欠です。
採用活動においてはホームページを上手に活用していきたいものです。
もしコンセプトや伝えたいことが定まっていなければ、
採用ブランディングをおすすめしますよ!
それではまた!