株式会社アプリコットデザイン株式会社アプリコットデザイン

tel.0120-622-835

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土日祝日

tel.0120-622835

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土日祝日

  • instagram
  • facebook

BLOGスタッフブログ

トップページ > ブログ > 慌ただしい春。

慌ただしい春。

UPDATE : 2021.04.08

CATEGORY :
Nakamura
Nakamura

Nakamura

こんにちは、ご無沙汰しておりますナカムラです。

4月、春です!
春は出会いと別れの季節。

アプリコットも慌ただしく、そして目まぐるしい毎日です。
いろいろとありすぎのたで、つらつらと書いていきたいと思います。

まず、最近ブログの更新率が上がってない?
と思われる方はアプリコット通です。
いつもありがとうございます。

本当に最近ブログの更新率が上がりました。
この理由を僕は良くわかっていませんが、たぶん誰かがこの理由をブログで書いてくれると思うのでお楽しみに。

やっぱり日々動きのあるサイトは魅力的です。
“生きてる”って感じです。
この調子でホームページを育てていきたいものです。

その中でも個人的にピカイチだなぁと思うのが
スタッフがスタッフインタビューをするという企画。

この企画、僕がやって!と言ったわけではなく、スタッフ自らが「やりましょう!」と
忙しい合間をぬってコソコソと進めていた企画みたいです。

このコンテンツって最強だなと個人的に思います。
機能ではなく、”人”を売っていく、今の時代にあったコンテンツで、個人的にもお客さんにお勧めしていきたいと思っています。

そして、4月はスタッフの大きな動きがありました。
1人のスタッフが新しい働き方をスタートし、2人のスタッフが産休に入るというドタバタ感(笑)

それぞれ当事者がブログで書いているので詳しくはそちらをご覧いただければと思うのですが。

まずはアプリコットの顔ともなった「たけうちさん」がこの春から新しい働き方をスタートしました。
これに関しては正直、会社としては結構な打撃です。
でも最初に話を持ちかけられたとき、一切引き止める?ことはしませんでした。
むしろ彼女を応援したい!そんな気持ちの方が大きかったのです。

彼女がどんなことを日々考えているのか何となく分かっていましたし、
夢や目標に関しても聞いていたので、ついにその時がきたかという感じで。

正直めちゃくちゃ寂しい気持ちになり、数日間に渡り「8時間」しか眠れませんでした。
でもやっぱり彼女を応援したい!そんな思いでした。

いろんな意味でうちの会社を引っ張ってきてくれたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
完全にいなくなるわけではないので、これからもよろしくお願いします!です。

そしてそして、わかさまとドリーが産休に入ります。
わかさまのブログを見たら泣きました(泣)
産休のご報告

記事の途中に出てくる昔の写真、泣けます(泣)
最初の産休の時、戻ってくるまで会社を存続させます!と約束をしたのを今でも覚えていて。

そして、今回の2回目の産休でも同じことを伝えました。
戻ってくるまで会社を存続させます!と。

これ冗談ではありません。
会社が明日もそこにある事は当たり前では決してないからです。

わかさまとドリーが無事に出産して、戻ってくるときに
“おかえり”と笑顔で迎え入れられる環境を守り続けなければ!そう思うのです。

そんなことが、僕のモチベーションでもあったりします。


こんな感じでわちゃわちゃしてます。
やっぱりアプリコットに平穏な日々は似合いません。

これからもがんばるぞ!


ナカムラは現在、株式会社ポケットの方でブログを更新しています。
基本的に自分の経験に基づくことで、できるだけタメになる様な事を毎日更新していますので、
よかったら覗いてみてください。
https://pocket-design.co.jp/

この記事を書いた人Who wrote this blog

Nakamura Hiroki

お客様のために常に全力疾走!
線は細いが誰よりも熱い想いを秘めている

RELATED POST関連する記事

CONTACTお問い合わせ

tel.0120-622835

営業時間/9:00〜18:00 
定休日/土日祝日

  • 信州ファームデザイン
  • 信州ファームマーケット
  • 株式会社POCKET