トップページ > ブログ > 誰よりも自分らしく生きられていなかった僕

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.9.20

CATEGORY

誰よりも自分らしく生きられていなかった僕

こんにちは、中村です!

今日は1日中、打ち合わせを行なっていたのですが、
3社とも経営者さんを交えてのお打ち合わせでした。(マンツーもあったよ)

どの会社さんもホームページ制作がメインのお話だったのですが、
いろんなお話をお伺いする中で、経営者さんの数だけ会社の在り方があるな〜と改めて感じました。
さまざまな価値観を聞くことができ、とっても有意義な1日でした。

ただ自分の中で少し反省しているのが、
ちょっと強く意見を主張しすぎちゃったかなという点で。。

せっかくホームページを作るのであれば、意味のあるものにしたい。
成果が得られるホームページにしたい。

そんな想いが高まってしまい、熱量をぶつけてしまったのは反省です。。

一方でそんなアツアツの熱量で相手とぶつかり合う姿こそが
僕の本来の姿なのかもとも思いました。
(´-`).。oO 論理的な体育会系気質(笑)

というのも最近、自分自身のことを改めて見つめ直しており、
すべての行動や言動が「なぜそうなったか」を自分なりに分析したりしているのです。

今日の出来事でいうと、これまでは場の調和を大事にし、
主張はしながらも大きな波風を立てないように仕事をしてきたが、
果たしてそれが「自分らしい」生き方なのだろうかといった具合に。

そんな甲斐があってか、自分の今後のあるべき姿が見えてきたように思えます。

自分らしく働くことを啓蒙してきたはずの僕が、
誰よりも自分らしく生きられていなかったことに気づきはじめている今日この頃の僕でした。

あなたは今の自分に納得できていますか?

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE