トップページ > ブログ > リアルどうぶつの森②

BLOG

ブログ

UPDATE:2021.7.1

CATEGORY
行ってきました

リアルどうぶつの森②

新しいレンズを買ったので何か撮りたいなあと思って先日茶臼山動物園に行ってきました。
茶臼山動物園の人気動物といったらレッサーパンダ。

めちゃくちゃ可愛く撮れました。

レッサーパンダは中国中央部、ネパールやミャンマー北部の森林に生息しており、ほとんど木の上で生活しているそうです。
見た目がとても愛くるしく、飼ってみたい!と思う方も多いかもしれませんが、
実はレッサーパンダは鋭い爪を持ち合わせており、危険を察知したり興奮状態になると肛門腺から刺激臭を出すため
飼うことにはまったく適していない動物だそうです。
何より絶滅危惧種に指定されているため、飼うことは難しいみたいです。

どんなに臭くても見る分にはめちゃくちゃに可愛いです…。笑


茶臼山動物園は他にも様々な動物がたくさんいます。
私が「おっ…」と圧倒された動物がこちら。

キリン!!!!!

「キリンは大きい」っていうのは当たり前なんですけど、実際に見ると迫力がものすごいです。
体の大きさはもちろんなんですけど、キリンの「音」がすごい。
まず地面を踏み締める音。歩くたびに「ドス、ドス、みしみし…」っという重厚感のある足音、キリンの大きさを物語ます。
さらに尻尾を振るときの音が鞭がしなるようなヒュンヒュン!みたいな音がするんです。あれ当たったら絶対痛い。
キリンは誰もが知っている動物ですけど、写真や映像でみるより感動が大きかったです。
餌を食べるときにわりと近くでみることができるんですがちょっと怖かったです。
まつ毛も長い。


そしてどこでも大人気のお猿さん。
動物園といえばニホンザルというイメージがあります。カーストのある群れで暮らす猿の生態をみれるのがなかなか面白いんですよね。
この日は結構暑かったのでお猿さんもプールで泳いでました。

と、今回もいろいろな動物を撮ったのですが、f2.8の大三元レンズとても綺麗に撮れます。
これでまだバレーシーズンに撮ったら今までとは違う写真が撮れるんだろうなあと楽しみです。

最後にずっとこっちを見つめていた亀さんです。かわいかったです。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE