tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 発信するから、受信する

BLOG

ブログ

UPDATE:2019.10.11

CATEGORY

発信するから、受信する

うち(アプリコット)って、
発信力がもうひとつだよね・・・
先日、こんなお題が持ち上がりました。

アプリコットの発信は、そのほとんどがホームページ。

ページ・内容のボリュームが大きく、このスタッフブログも
仕事のことや趣味のこと、おすすめのお出かけ先や話題のスポット、おいしい情報などなど
毎日個性豊かな記事がアップされています。

また、Twitter(コチラ)は松本チームによる自由なツイートで
ご機嫌にさえずっています♪

けれども! もっともっとできることって、あるよね!と。


攻めの発信(営業)をほとんどしていないのがアプリコット。

それでも、
「ホームページが必要だな」
「ロゴを作りたいな」
「販促ツール一式、一新したいな」
などなど、デザイン会社が必要になったときには
「そういえば、アプリコットがあった!」 ピコンっと閃いてもらえるような、普段は気にしないけれども
「必要な時に頼ってもらえる」
そんな存在でありたいです。

そうあるためにも、もっとアプリコットらしい発信がいるよね
ということで冒頭のお題です。

いろいろ試したり続けてみて
アプリコットを知ってもらうことはもちろん
お客さまにも、
「こんな発信が効果ありましたよ!」
なんてアドバイスを体験談としてできたら、説得力もかなりのものですよね。


余談ですが先日、ちょっと嬉しいことがありました。

パッケージデザインのお問い合わせをいただいたのですが、
そのきっかけが、なんと2年ほど前にお送りしたDM! 「いつか必要になったときに」と2年間忘れずにいてくださったことに感動でした。

どの情報が、どこのどなたかの琴線に触れるかわかりません。
ふとしたことが、その人の心に深く残ることもあるということでしょうか。

発信したから、受け取ってもらえると実感した出来事でした◎

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE