tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 東京事務所の文化を紹介します。

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.9.29

CATEGORY

東京事務所の文化を紹介します。

こんにちは!山田です。


僕が所属する東京事務所には、デザイナーの梅ちゃん、ブランドディレクターの萩原の
3人のメンバーが出社しています。


3人のメンバーが揃い、週末の金曜日という条件が揃うと、
現在の悩みや制作の方向性、今後の業界や会社のことなんかについて議論を交わす文化が東京事務所にはあったりします。
(今日は気づいたら4時間以上も話し込んでいました。)


僕は、自然と始まるこの文化というか習慣がとっても好きです。


というのも、僕たちはアプリコットデザインという会社・組織で働いていて、
「シアワセをデザインする」という理念を掲げています。

これってとっても難しいことで、一人で成し遂げることなんて到底不可能だと思っています。

当然クライアントのシアワセをデザインしていくことは重要ですが、
アプリコットで働くスタッフが今シアワセなのかという視点もすごく大切で、
自分がストレスフルな状態であったら人に優しくするなんてできないですもんね。

今の状態に満足なんて一切していませんし、もっともっとクライアントにもスタッフにもシアワセになってほしいと本気で考えています。

どうしたら僕たちの理念、理想的な状態に近づけるのか、
議論した金曜日でしたが、互いにチューニングしてまた来週から走り抜けたいと思います。

それではまた!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE