tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 地味なマーケティング施策

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.9.27

CATEGORY
マーケティング

地味なマーケティング施策


こんにちは!
スタッフから倉庫をおねだりされた中村です。
(´-`).。oO 前向きに検討するという呪文を使ったよ。

さて、今日は「地味なマーケティング施策」というお話をしたいと思います。

自社で運営しているカフェとトリミングサロン・ネイルサロンが集合した複合施設tone villageには、
敷地内に車が10台ちょっと停められるお客様駐車場があります。
https://tone-village.com/

スタッフ用の駐車場は別にあるのですが、
僕は少し前からお客様用の駐車場に車を停めるようにしています。

横付けできて楽だからといった理由ではありません。
なるべくお客様が敷地内に入りやすいように、あえて駐車しているのです。

その甲斐あってか、僕がお客様の駐車場に停めている日と、
停めていない日とでは後者の方がお客様の入りが良い気がしています。
(´-`).。oO なかむら調べ

有名なお話なのですが、ほとんどのコンビニは入り口の窓側に本が置いてあります。
これは立ち読みしてもらうことで、コンビニの中にたくさん人が入っている、
賑わっているといった店舗演出効果があるからと言われています。

tone villageは郊外の住宅街にあり、
かつ一番人の出入りが多いカフェが敷地の一番奥にあります。

つまり通りがかった際、入りづらさが満載なのです。

駐車場にあえて車を停めておくことで、
多少の安心感につながっているものと思います。

とっても地味なマーケティング施策ではありますが、
こういう小さな積み重ねが大事だったりしますよね。

それではまた!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE