tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 朝ごはんチャレンジ報告書

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.7.20

CATEGORY

朝ごはんチャレンジ報告書

プールに泳ぎにいきたい宮原です。
季節の中で夏が一番好きな冬生まれ……運動音痴ですが、泳ぐのは好き!

苦手なことはいっぱいありますが、ひとつ。
朝ごはんを食べるのが、苦手です!
交換日記でも書きまして、おかゆからスタートしたい…。と言っていたら
わかさまに「100均にレンチンおかゆ調理グッズあるよ^^」との情報をいただきました!!!!
ありがとうございます めちゃくちゃたすかります

欲しいものができて、それがとても好みだったりすると衝動のまま買ってしまうので。
ストッパー役の方がいてくださるの本当にたすかります(私生活では母)


100円でお試しができるなら!と意気揚々とお店へ向かったのですが、なんと、おかゆカップは廃盤商品になっているらしく…!!!!
お店であまりにもないので、よくよく調べたらお店においてある店頭在庫が最後とのこと。
事前調査って、だいじ…。
どうしてもその時はおかゆの気分(めんどくさがり発動・レンチンで済ましたい)だったので、諦めきれず某あかちゃん用品店へ─────

(SS元:https://www.richell-shop.jp/c/baby/020671

ねぇ、…ママさんって大変だよ………
車で待っていた(無理矢理付き合わせた)母に相談すると
家の炊飯器で炊いてみて、食べ続けられるか試してみてからにしろ

☆それはそう─────!!



振り出しに戻り。

結局炊飯器で炊いてみたらすごくおいしかったです。
たぶんレンチンだとそんなにおいしくないね、という話もわかさまはしてくださったので、助かる情報ばかり…。
正解連発でやはり母は強し…!のきもちでいっぱいです。本当に世の中のお母さんってすごい。

ちなみに現在ですが。
こんな感じ。結局食べないんかい。
朝おかゆも食べられないほど食欲がマジでないんだなと再確認しました。

情報たくさんくださったわかさま、本当に本当にありがとうございました!!!!!
(そしてごめんなさい)



おまけ。
100均で今でてるものを母が買ってきてくれました。(もう母の話やめたい)
商品詳細ページ

これ、けっこう便利です!
我が家は一日のごはん消費量がそんなに多くないので、「ご飯を4合くらいまとめて炊く→保存容器に入れ、冷蔵庫保管→レンチンで食べる」
そんなわけで、お弁当用のご飯これで最近炊いてます。あったかくてふっくらしてる状態の方が盛りやすい。
欲を言えば1合もお弁当で食べられないので0.5合も炊ければいいのですが…
でもちゃんとレンジのみで炊けるので重宝してます!すごいね。

おかゆも炊けるらしいですが未チャレンジ。
挑戦はまたの機会に!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE