トップページ > ブログ > 馬籠宿に行ってきました。

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.7.1

CATEGORY

馬籠宿に行ってきました。

先週の日曜日、とある撮影で飯田まで出かけたついでにしばらくドライブしていたところ
気付いたら岐阜県まで来ていました。飯田から南木曽へ、南木曽から岐阜の県境には15分くらい。あっという間でした。
せっかくなので前々から行きたかった馬籠宿まで行ってみることに。



馬籠宿は、岐阜県中津川市馬籠にある石畳が敷かれた坂に沿う宿場町。
昔はこの一帯が宿場で賑わっていたそうですが、今はおしゃれなカフェや雑貨屋さんが軒を連ねていました。


水車や石の階段といった風情ある作り。坂はちょっと急なので上りは少しきついかもしれません。
この日は雨が降りそうな微妙な天気でしたが、紫陽花などの季節の花が咲いていたりと写真映えするスポットがたくさんありました。
どこを撮っても絵になるそんなところです。

坂を登っていき、振り返ってみるとそこには素晴らしい景色がありました。
ここから見える景色は中津川の市街地でしょうか?
街並みは時の流れとともに変わっていきますが、ここからの景色は昔もこんな風にみえていたのかな
なんて考えるとちょっとエモいですね。笑

宿場の中心部には文豪・島崎藤村の生家跡も資料館として残っていました。
島崎藤村といえば学校の授業で少し名前を聞いたくらいの知識しかありませんでしたが
こういったところからも歴史を間近に感じることができるんだなと思いました。







今回は写真撮影をメインに歩いていたのでおしゃれなカフェやお店には入れませんでした・・・。
時間的にあまりゆっくり回れなかったので次の機会にリベンジしたいと思います。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE