トップページ > ブログ > 気になる見出し

BLOG

ブログ

UPDATE:2018.4.24

CATEGORY
採用のこと

気になる見出し

この初春、良い人を採りたい!と採用活動に勤しんでいたのですが
なかなか面白い発見がありました。

すこし前に 中村さんのブログなどにも登場したように
インディードの求人にヘンテコなものが混ざっていました。

急募!【世界のコーダー松澤】WEB制作アシスタント

思わず二度見必至?の見出しで、 中身も遊んでいます。
※現在募集は休止しております。

当時アプリコットでは、デザイナーやディレクターやコーダー、
勤務形態や勤務地の違いで10ほど、工夫はしつつもまじめな見出しの求人を出していました。

結果を言うと、世界の松澤さんの吸引力はすごかった。

公開してからの閲覧数はダントツでした。
ちなみに同時に掲載をスタートした

WEB制作(コーダー・エンジニア)アシスタント

こちらの求人に比べて4倍の人に見ていただけました。(仕事内容はほぼ同じ)
さすがは世界!


インディードで検索をすると、たくさんの求人が出てきます。
見出しは職種を入れるのが常なので、どうしても似通って埋もれがちです。
そこにちょっと変化球を投げてあげると、好奇心から捕ってもらいやすいのかもしれません。
会社に興味を持ってもらうフックとして、キャッチコピーのように活用するのも良さそうです。
・・・ただもちろん、求人全てがこんなことになったら混乱なので、手放しでおすすめはできませんが・・・笑

求人票は見出し1つで見てもらえる人や数が、大きく変わってくると実感できる一件でした。
なかなか奥が深い採用活動。
必要な時に必要な人材を得られるよう、研究を続けたいと思います!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE