tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 目標設定に向いている人・そうじゃない人

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.11.24

CATEGORY

目標設定に向いている人・そうじゃない人

「あなたの目標はなんですか?」と聞かれた時に
即答できるタイプの人と
2、3秒考えて胃の辺りが痛くなる人がいると思います。

私は完全に後者です。


それは、
自分が「目標を立てる」のが苦手だからなんだとずっと思っていました。

しかし先日、とある人の話を聞き
私は「目標を立てる」ことよりも「目標に向かって突っ走る」のに
向いてない人間なんだということが判明しました。


“目標があると、目標に向かってしか突っ走れないので
 それ以外の大事なことを見落とす可能性がある。
 自分はそんな性格だから目標を立てるのが向いてない。

 その少し横にあるものを「これは…面白いかもしれないけど、目標に関係ないからいいや。」とスルーし
 目標へ向かっての最短ルートしか選択しないようになる自分がいる。

 だけど本当に大切なことはそのちょっと外側に転がっていることもあるから
 目標を立てずにやっていく方が自分には合ってる”


そんなふうに言っているのを聞いて
「まさに!」とすごく納得したのは
同じ猪突猛進の性格の人が言っていた言葉だったからでしょうか。

目標を立てられない言い訳ではありません。
やる時はちゃんとやります。笑

だけど私はそこまで器用な人間ではないので
きちんと目標を立ててそこに向かいつつも
ちょっと外側に転がっているものも見落とさず、スルーせず、
大切にしていける人は本当にすごいなと尊敬するのでした。


Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE