tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > なぜプライム感謝祭で何も買わなかったのか・・・

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.10.17

CATEGORY
マーケティング

なぜプライム感謝祭で何も買わなかったのか・・・

こんにちは、デザイナーのツキヤマです。

10/14、15でamazonプライム感謝祭が開催されました。
人気商品がセール価格になるだけでなく、
お買い物時にのポイントアップになるキャンペーンなど、お得なイベントが盛りだくさんでした。
みなさん、何かご購入されましたか?

ツキヤマは前々からカメラの三脚が欲しくて、今回もプライム感謝祭で探していました。
安くていいものがあれば、買っちゃおうか?程度の意欲。
お値打ちでレビューの評価が高い三脚が「ほしいものリスト」は貯まる一方でしたが、
どれも購入には至りませんでした。

なぜだろう?
たぶん、購入するまでの不安がいくつも付きまとっていたのだと思います。

例えば、
・商品詳細や商品画像内の日本語が、外国語を直訳した感じで不自然。
・あまり見かけない海外のメーカー。販売店が海外。

ということがありました。
・品質が担保されているのだろうか?
・到着までに実はもっと時間がかかるのではないか?
・トラブルが発生した時、サポートはうけられるのか?
など、不安になってしまったのです。

どんなに良い商品で安かろうと、
些細な疑念から離脱をまねいてしまうということを体現するエピソードでした。

消費者目線に立って、不安を軽減させてくれたり、価値のある情報を載せてくれていれば、
もしかしたら購入に繋がっていたかもしれません。

みなさんの商品やサービスを初めて利用する際に、考えられる不安はありませんか??
身近な人に聞いてみると、何か改善につながるヒントが得られるかもしれません。

それではまた!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE