tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > お盆前の風物詩

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.8.10

CATEGORY
日常のこと

お盆前の風物詩

こんにちは!はちです。

本日は8/10。明日からお盆休みに入られるかたも多いのではないでしょうか。

アプリコットデザインも誠に勝手ながら8月11日(祝/金)~8月16日(水)の日程にて夏季休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけし恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。

夏季休業のお知らせ


さて、私のここ数年のお盆休みといえば、ご存知の通り「登山」です。
山で過ごす時間がすきなので、お盆などの長期休暇を使い数日かけて山歩きをします。

6泊7日黒部源流大縦走【Tips編】



「次回は数々の絶景と旅の模様をご紹介しますね」といっておきながら更新していなくてすいません…!!!


上記のブログは2020年のお盆のはなしなのですが、この年を最後にここ2年は行けても3泊くらいの縦走にしか行けていません。


その理由は、、、「台風」です。
2021年も2022年もお盆に台風が直撃し、長期の登山を断念せざるを得ませんでした。
そして今年もご存知のとおり、台風7号が接近している関係で予定していた4泊5日の登山を断念しました。

毎年台風に悩まされているなかで、もはやこの光景がおなじみになってきました。


山の地図と山の雑誌を部屋で広げ、計画を練り直す作業です。

いくつもの山旅プランを立て、山に取り残されないように・無事に帰ってこられるよう、天気予報を見ながら何パターンもプランを練ります。
計画段階がとても重要で、プランを練る作業からすでに登山は始まっているのです。

ただ、わたしはこのプランを練る作業が策士になった気分がしてすきなのです。笑
自分の読み次第で、最高の天気の中登山を楽しめたときは、登れた達成感とともに「当たった!」という自己満足にも浸っています。

今年も何パターンも考えて、明日から登山へ行ってきます。
いい山旅が出来るよう、楽しんできたいと思います!


Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE