tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > WEBサイトは企業にとって強い味方◎

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.6.27

CATEGORY
ホームページのこと

WEBサイトは企業にとって強い味方◎

チラシ、パンフレット等の紙媒体の販促物。
苦労して何とか構成やデザインが確定し、やっとの思いで配布。

だがしかし…
「こんな伝え方にしていればもっと響いたかも…」
「あの情報も載せておいた方が顧客に親切だったな…」
など、後になって後悔したことはありませんか??

僕も何年か前に他業種の企業で働いていた時、何度もこのような後悔をした覚えがあります。

その後悔は、また次回の施策の際に活かすしかなく、今この瞬間には何もできないという歯痒さ…!
(もやもや~_~;)

だ・け・ど、
WEBとなると違います!

WEBに関しては後悔なんてしている暇はありません!

サイトをリリースした後にも軽微な修正であれば、
制作会社に依頼をかけてから何週間もかからずに改修可能です。
ブログの機能がついていればブログで不足を補うこともできます!

紙媒体のように、印刷し直す必要もありません!

むしろ改善や追加を高い頻度で行い、ブログなども活用しながら
より有益かつ充実した情報が集まるサイトになれば、
Googleさんからの評価が向上し、検索結果で上位表示される可能性も高くなります!

つまり改修することの投資対効果が高い!ということ。

アプリコットデザインも日々ちょこちょこサイトのあらゆるところを仮説を立てながら改善し、
年間で600件のお問い合わせをいただけています。

WEBサイトは企業が販促を強化していくにあたって、強い味方となってくれる媒体です^^

ぜひ、今まで自社サイトでの集客に頼ってこなかったという方も
自社のWEBサイトを使いこなし、お客様と継続的に繋がる基盤を作っていただきたいと思います!
#実験の日々がいずれ企業にとって大きな資産となる!


ちなみに…
ホームページは、作る過程に少し工夫を凝らすだけで、より強い味方になってくれます。
詳しくは下記のページもご覧いただければと思います。

作り捨てのホームページから資産としてのホームページに変えていく!
ブランド戦略型ホームページについて


それではまた!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE