tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 仕事と暮らしを調和する

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.5.6

CATEGORY

仕事と暮らしを調和する

こんにちは、中村です!

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?

今日は「仕事と暮らしを調和する」という、
アプリコットデザインの価値観についてお話をしたいと思います。

・・・

ずっと昔、会社勤めしていた時のこと。

GW直前は休みが楽しみで楽しみで、ずっとソワソワしていました。
そして待ちに待った休みは一瞬で通り過ぎ、
GW最終日になると「仕事に行きたくないなー」と、憂鬱な気持ちに包まれていました。

僕は当時、そんな気持ちの揺れに対して大きなストレスを抱えていました。
その原因は「仕事」と「暮らし」を分けて考えていたからに他なりません。

そんな経験から、「仕事」と「暮らし」を切り分けて考えない、
「仕事と暮らしを調和する」という考え方が生まれ、アプリコットデザインの価値観へと繋がっています。

仕事と暮らしを調和することのメリットは次の5つです。

ワークライフバランスの向上

仕事と暮らしの関連性を認識することによって、
自分にとっての理想的なワークライフバランスを追求しやすくなります。
これにより、ストレスの軽減や生活の質の向上が期待できます。

自己理解

仕事と暮らしのつながりを理解することで、
自分の価値観や優先順位についてより深く考えることができます。
それにより、自分が本当にやりたいこと、大切にしていることを見極めることができ、結果的に自己成長につなげることができます。

効率的な時間管理

仕事と暮らしを一体化させることにより、時間管理が効率的になる場合があります。

柔軟性の向上

仕事と暮らしを切り離さずに考えることで、自分の働き方や生活スタイルに対する柔軟性が高まります。
これにより、状況に応じて適切な働き方や生活スタイルを選択できるようになります。

人生の質が向上する

仕事とプライベートの両方で充実感を得ることができれば、人生の質が高まります。


1日の1/3を費やしている仕事。
仕事と暮らしは極めて密接な関係にあるので、表裏一体であると言えます。

働き方改革やテレワークの普及により、
仕事と私生活がより密接に結びついている現代社会では、
特に仕事と暮らしの境界が曖昧になりがちです。

仕事と暮らしを切り離さず、「調和」させて考えることで、
それぞれのバランスを適切に保ち、人生の質の向上につなげたいものですね。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE