トップページ > ブログ > 月一キャンプ【10月】

BLOG

ブログ

UPDATE:2021.10.7

CATEGORY

月一キャンプ【10月】

少し久しぶりのブログになってしまいました。
現在10月15日のVリーグ開幕に向けていろいろとわちゃわちゃしておりますが、相変わらずキャンプはやっております。
先日出かけたキャンプについて書いていこうと思います。

今回はKISOFUKU HARAPPA(木曽福島スキー場)というキャンプ場に行ってきました。


こちらは木曽福島スキー場がグリーンシーズンにキャンプ場として営業を行っているそうです。
なので、ゲレンデでキャンプができる場所なんですね。ちなみに私はスキーは全くやりませんのでスキー場とは無縁の人間です。

スキー場というだけあってサイト面積がとても広く、車も乗り入れが可能です。
車両乗り入れできるサイトは荷物の搬入などがとても楽なんですよね….かと言ってオートサイトなどの区画サイトはソロキャンプだとちょっとお値段が…
という場合が結構あります。(だいたい1区画4000円はする)

KISOFKU HARAPPAは車両乗り入れ可能のフリーサイトでお値段は1,500円とリーズナブル!!(車両乗り入れする場合は別途料金がかかります)
フリーサイトでも他のキャンパーさんと十分なディスタンスが取れる広さなのでゆったりできます。

設営後の様子。
車が近くにあるとロッカーとしての役割としても活用できます。夜間生ゴミや食料は車の中に入れておけば野生動物にも狙われることもないので安心です。

設営したあとはやっぱり一仕事って感じなので氷結とポテチで一服します。これが最高の瞬間です。
夜はカマンベールチーズのアヒージョとトマトサラダをつくってみましたがめちゃめちゃ美味しすぎたのでお勧めです。
ランタンの光だけでご飯を食べているとなんだかすごく雰囲気が出ますよね。

やはり10月の山の中だけあって結構冷え込みました。上着の完全装備は備えていたんですがちょっと足元の装備が甘くて寒かったです…。
秋のキャンプは足首の寒さ対策とても重要だと感じました。

と、いうことで、スノーシーズンはスキー、グリーンシーズンはキャンプとして楽しめる場所のご紹介でした。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE