tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 日々生きる上での人間らしさ。

BLOG

ブログ

UPDATE:2021.4.8

CATEGORY

日々生きる上での人間らしさ。

V1リーグの2020-21シーズンが27日で終わりました。

いざ終わってみると虚無ーーーーーーーーー

虚無でしかない。
うわああ

最終順位は10チーム中9位という結果で、来シーズンもV1リーグ残留が確定しました。
とりあえず一安心…。と言ったところですが、様々な問題を来シーズンに向けてクリアしなければいけないと思うので
これからチームは走り続けて行くんだろうなとおもいました。

さて、今シーズンの試合を観ていて、試合観戦はここがいいなあと思ったことがあります。
それは「人間の素の表情」が見れるという点です。
普段、仕事をする上で、アプリコットデザインでは在宅も増えたので基本的にみんなで顔を合わせるのは
オンラインになります。それも顔を合わせるのは朝礼のときかミーティングの時だけ。
松本ブランチは私とハチがいつも出勤しているので毎日顔を併せていますが他の人とはほどんど会いません。
そのため、限られた表情しか見る機会が減ってきているので、なんかマジでアンドロイドみたいだなあと感じていました。
ZOOM越しだとなんとなく対人間って感じじゃなくなるというか…こんなご時世だから仕方ないんですけど。

その中で、試合の中では、コートやベンチにいる選手たちが本当に様々な表情を見せます。
笑ったり、泣いたり、時には怒ったり。とても人間らしい顔をするんですね。
個人的にはそれが最高に面白いです。(チームの選手が若いってのもあるんでしょうけど)
最近こんな人間らしい集団はみてなかったなあ〜なんて思うことも。笑

仕事では、自分の感情を表に出さないように接することが多いかもしれませんしそれがいいときもあるのかもしれませんが
私は人間らしい一面が見れた方が好感が持てます。

アプリコットデザインにも新しいメンバーが入ってきました。
アプリコットデザインに入社すると最初は必ず何らかの形で自分の実力の至らなさなどなど、
様々な理由はありますが葛藤を経験するというあるあるがあります。(少なくとも私とハチはありました)
そんな辛い時は誰かに話を聞いてもらったり助けてもらってもいいと思います。
在宅で仕事をしている場合はそれができないことが多いかもしれません。
そんな時は松本ブランチにZOOM繋いていただければ「ハチが」めちゃくちゃ話を聞きますのでご遠慮なくご連絡ください。



Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE