tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 楽しい写真加工【勝手に写真部どりー編】

BLOG

ブログ

UPDATE:2020.6.19

CATEGORY
日常のこと

楽しい写真加工【勝手に写真部どりー編】

どりーです。


コロナで数ヶ月自宅に軟禁された反動で
最近は三密にならない外出で自然を満喫しています。

とにかく今はスマホカメラの性能が良いので一眼等は持ち歩いておらず、
良い景色に出会った時初めて「うわ〜!!カメラ持ってくればよかったーーーー!!!!」
と思うのですが時すでに遅し。
とりあえずスマホで取っておいたものがストレージに溜まっていくばかり。

なので今回はフォトショップで加工してみました。
あの景色を見て感動した時の感情を表現したような加工を施しました(?)




まずは、自宅近くから取った夕焼け。このままでも十分綺麗。
BEFOR
でもやっぱこの空の美しさをどうにか表現したい。。。
AFTER
(ちょっとやりすぎたかな・・・?)





先日ななさんと撮影にいったときの阿寺渓谷(いやほんといじる必要ある?)
BEFOR
でもこのエメラルドグリーンを引き出したい・・・
AFTER




たかぼっち高原から見下ろした諏訪湖
BEFOR
あの感動はもっと、こう・・・青と緑のコントラストがこう・・・・(語彙力)
AFTER




高ソメキャンプ場という松本市奈川のキャンプ場の釣りができる池
すっごい気持ち良い天気でした。
BEFOR
ジブリみたいな雰囲気を感じたので彩度高めに
AFTER



景色が良すぎるので加工必要か疑問なくらいですが一覧
これが正しい加工とは限りませんが、私の『あの時の感動を表した加工』なので悪しからず(笑)


デザインをする時はお客様からいただいた素材など、そのまま使うのではなく、
一番、綺麗に、美味しそうに、情景を想像しやすいような加工をしています。
(もちろんカメラマンさん等が撮ったり、最良の状態であればいじりません)
仮入れで素の素材を置いておいて、最後に決めた素材を加工して見直した時の感動と言ったら。(デザイナーあるある?)
写真って本当に大切だなあと改めて思うのでした。

今回の4枚はかなり極端に加工しているので、実際ここまではやらないことが多いです(笑)

せっかく素敵な景色がたくさんある長野県。
出歩く時はやっぱりカメラを持ち歩きたい。。。




Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE