tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 八重山諸島の旅 ~西表島~

BLOG

ブログ

UPDATE:2018.9.26

CATEGORY
行ってきました

八重山諸島の旅 ~西表島~

石垣島からフェリーで40分の西表島へ行ってきました!
お仕事の話とはちょっと離れて、旅ブログを書きたいと思います。
西表島はココ!!


長野市から西表島まで、直線距離で
1,937km!!
遠いということが伝わればいいです・・・ ここまで離れていると、見るものすべてが長野とは違う景色と文化。
西表島でもお米の栽培をしていますが、なんと二毛作なんです!
冬がないの分2度収穫できるそうです。忙しいですね・・・
信号機は2つしかありません。
そして西表島ならではのやまねこ注意の標識があります。
実は西表島へは2度目の滞在で、スッカリ惚れ込んでしまいました・・・
いいところいっぱいりますが、今回は3つに絞って紹介します!

①カヌーでマングローブと触れ合いたい!

マングローブ カヌーで海を散策し、マングローブの近くまできて、生態の観察をします。
列に並んで歩いているように見えます。カワイイ♡

②牛舎に乗って三線ミュージックを聞きたい!

由布島という小さな島までは牛舎に乗って行きます。
三線をひきながら沖縄ミュージックを歌ってくれますし、お話もしてくれます。
旅行先で地元の人と話せる場所って、タクシーと牛舎とホテルのフロントぐらいだと思うので、貴重な時間です。
由布島の牛舎 リクエストすると歌ってくれたので「これがイイ!」と伝えてみて下さい!
私はBIGINの『オジー自慢のオリオンビール』が好きです♪

③由布島でパインジュースを飲みたい!

前回来た時にウマすぎて、あの味が忘れられない・・・と、いただきに行きました笑
濃厚で甘くて、口の中から幸せになります♡
普段飲めるパインジュースとは大違い!
お土産でも売っているんですが、由布島へ来て飲んでほしいのでお土産では買いませんでした。
西表島ではピーチパインが名産です。


以上私の好きすぎる西表島の旅でしたー!
世界遺産申請をまたするようなので、行くなら今!です。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE