tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 野沢菜の収穫

BLOG

ブログ

UPDATE:2020.11.13

CATEGORY
行ってきました

野沢菜の収穫

アプリコットのスーパーディレクターたけさんと、野沢菜の収穫に行ってきました!
食べ物も冬支度開始です。
今年で2度目の収穫!
昨年は予約するのが遅くて収穫できず・・・漬物も暖冬だったため漬かりすぎて・・・失敗続きだったのでリベンジです!!


収穫場所は野沢温泉村。スキー場で収穫です。
たけさんが抱えているのが約5kgの野沢菜。
紅葉を眺めながら収穫、今年はベストな時期に行けて大満足です!!


野沢菜にはカブがついているのはご存じですか?
地元の方は「美味しくないから食べない」っておっしゃってましたが、以前食べたとき美味しかったので、今年も少し持ち帰ってきました。
煮物にしてみましたが、少し辛めで、おつまみにはちょうどよかったです♡


10kgの野沢菜を収穫したあと、温泉でお菜洗いをします。写真は2年前のものです 寒い季節でも体が冷えずに作業できます。
温泉で洗うと虫離れがいいそうです!
手もハンドクリームを塗ったみたいにツルッツル!!

収穫後は自宅にて、たけさんは時漬けに、私は本漬けにしました。
美味しくできたらレシピも掲載したいと思いまーす!


野沢温泉観光協会さんで予約しました。
野沢菜収穫体験
収穫から漬け込みまでの体験もあるので、初めての方にはコチラがオススメです!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE