tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 2022年やりたいことを今更ながら書いてみます

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.2.7

CATEGORY

2022年やりたいことを今更ながら書いてみます

もう2月…ですね…?
時の流れの早さに驚きを隠せませんが、今年の目標、というかやりたいことを書いていこうと思います。

今年やりたいことは、

ワーケーション


です!


2020年4月から原則在宅勤務となり、
基本ずっと家、たまに会社、必要最低限の外出、という生活が約2年。

もともと家が大好きなので、家で仕事をすることには何の抵抗もなく
むしろ「やったー在宅勤務だ」という気持ちだったのですが、
さすがにずーっと家に居るので昨年末あたりから気が滅入ってきました。

↓昨年は旅行に行きた過ぎて観光サイト巡りをずっとしていたのですが、

最近の趣味 観光サイトの観光


最近はさらに具体性を持って、飛行機・電車・バス・フェリーの時刻表なんかをずっと眺めています。
おかげで電車や飛行機に乗り遅れたり、知らない街で迷子になる夢をよく見ます。

(夢の中くらい普通に旅行して。涙)


コロナ第6波が猛威を振るい、まだまだ先の見えない中ですが
状況が落ち着いたら絶対ワーケーションがしたい!
普段とは違う環境で、仕事(オン)と休み(オフ)をしっかり区切って、メリハリのある時間を過ごしたい!

都会で働く
地方で働く
都会に居ながら地方の仕事をする
地方に居ながら都会の仕事をする
平日は都会で週末は地方で暮らす
・・・
さまざまな働き方、暮らし方が出来るような風潮になってきたので、
私もワーケーションをしていろんな環境に身を置いてみたいなーと漠然と考えているのでした。

ここ(ブログ)に宣言しておけばきっといつか叶えられると思うので、
早く気軽に外に出られる日常が戻ってきますように。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE