お問合せ先 無料見積もり

APRICOT DESIGN BLOG

月一キャンプ【6月】

UPDATE : 2021.06.17

CATEGORY : Nakade Nanako

6月は梅雨の時期なので、晴れている日があればキャンプに行かないともったいないと感じるようになってきました。
ただコロナの影響も考えると県外はもちろん、広い長野県内の移動も気軽にできなくなってきてるのが現状です。
ということで、しばらくは家の近所でキャンプをすることにしました。
私の住む地域はありがたいことに近くにキャンプ場がたくさんあります。
いざとなれば実家で庭キャンもできるので十分楽しめると思っています。


先日の庭キャンの様子はこちら。

月一キャンプ【5月】



今回は安曇野市にあるかじかの里キャンプ場にやってきました。
かじかの里は公園なんですけど、その公園の一角がキャンプ場になっています。
公園なので近隣には住宅や線路なども通っており、「自然の中」という感じではないですし
家からめちゃくちゃ近いし十分なディスタンスを保つことができるほどのスペースを確保できるので個人的にはおすすめです。
線路が近いので電車の通る音がしますが、電車は1時間に1本程度しか通らないのであまり気にならずそれ以外は静かな場所です。
公園だけあってトイレもとても綺麗でちゃんとウォシュレットも付いています。女性のソロキャンでも使いやすい!

今回は近所だからという安心感があったのでキャンプの準備も若干手を抜いてご飯は無印良品のレトルトカレーにしました。
お米もパックご飯なので、お湯で温める時間が少しかかりますがめちゃくちゃ楽でした。笑
ソロキャンなら多分これで十分。

夜は焼き鳥を炭火で焼いてみました。
この焼き鳥、スーパーの鶏肉を竹串にぶっ刺しただけの焼き鳥なんですけど、
今まで食べたキャンプ飯の中でトップクラスの美味しさでした….。

準備するのめんどくさいけどキャンプ行きたいなあという時は無印のレトルトカレーはおすすめです!


おまけ


こちらもめちゃ手抜き朝ごはん。外で食べると美味しく感じるので手抜きでも全然OKです。笑

    営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

    [長野オフィス-本社-]
    〒381-2246
    長野県長野市丹波島1-805

    [東京ブランチ]
    〒100-0004
    東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

    [松本ブランチ]
    〒390-0851
    長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

    [金沢ベース]
    〒920-0831
    石川県金沢市東山1丁目10-1 103

    記事が気に入ったら「いいね」してね。(SNSとは連動してません)

    この記事を書いた人Who wrote this blog

    Nakade Nanako

    ユニークなボキャブラリーで面白いデザインと幅広いイラストを描くイメージ具現化系。

    無料見積

    まずは無料でお見積もりを作成いたします。
    お気軽にお問い合わせください。

    無料見積もり

    お問合せ先

    クリックで
    事務所一覧が
    開きます

    tel.0120-622835

    営業時間/9:00〜18:00 
    定休日/土日祝日

    Copyright © 2021 APRICOT DESIGN All Rights Reserved.