tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > HP制作の「こんなのあれば..」をやってます。

BLOG

ブログ

UPDATE:2024.5.22

CATEGORY

HP制作の「こんなのあれば..」をやってます。

アプリコットデザインではホームページ制作に関して
様々な形でのお手伝いをさせていただいております。

webからの集客がメインの会社様の中には
システムに詳しいホームページ担当者様も多くいらっしゃいます。


例えばホームページをリニューアルしたい時
トップページはまるまるデザインし直して
下層ページは各ページのタイトルデザインと、
見出しやテーブルのデザインパーツを作成してお渡しし
ページ自体はお客様の方で増やしていく、というような形のデザインも対応しています!


こんな時、私がかつて勤務していた雑誌デザインの経験が生かされているのを感じます。

短期間で納品しなければいけない雑誌は
アートディレクターであるデザイナーが作成したパーツを
レイアウト部隊のデザイナー複数人に渡して、いっきにページを増やしてもらう
という工程で作成することがよくあります。

なのでアートディレクターはどのページにも違和感なく使えるパーツを作り、配色を考え、
大見出し・小見出し・こんなケース、あんなケース…
様々な展開を予測してパターンを揃えなければなりません。
最初はとっても頭を使うのですが、圧倒的に早く仕上がります。

コストダウンにも繋がりますね◎


他にもインスタ投稿画像を作成したり
ブログやコラムのサムネイルだけを作成したり
ライターに記事の執筆・リライトの依頼なんかも頂いています。
ホームページのお困りごとあれこれ、ちょっとしたこともご相談ください。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE