tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 動画を使って集客がうまくいきそうな話

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.10.18

CATEGORY
マーケティング

動画を使って集客がうまくいきそうな話

こんにちは!デザイナーのツキヤマです。

アプリコットデザインでは様々なSNSを活用した情報発信をしています。
その中で、ツキヤマが運用を担当しているのがPinterest(ピンタレスト)です。

ピンタレストは、写真やイメージを共有し、インスピレーションを見つけたり、アイデアを収集したりするためのプラットフォームです。
デザインに興味関心が合ったり、デザイン会社を比較検討されているお客さまに向けて、制作実績をアップしています。



ピンタレストの制作実績をご覧いただいた方にアプリコットを認知してもらい、
リンクを辿り、アプリコットデザインのWEBサイトに来てもらうことを最初の目的としています。

ホームページ制作に携わる経験をお持ちの方ならご理解があるかもしれませんが、
自社サイトを公開しただけで、サイトにドドドと訪問があることはほとんどありません。
サイトを根気よく運用し、良質なコンテンツを拡充してようやく流入が起こります。
アプリコットももれなく、制作実績やブログ、コラムの投稿、サービスページなどの改修を続けてきました。

ただ欲を言えば、露出を増やしたいし、WEBサイトへの入り口は多く持っておきたいところ。
そこでSNSからの入り口も用意しているわけです。


話を戻しますね。
ピンタレストを運用し始めてから、投稿するコンテンツを変えることにしました。

今まではWEBサイトのトップページの静止画をメインに載せてきたのですが、
サイトのインタラクティブな表現(動き)が伝わらない弱点がありました。
コーダーさんの表現へのこだわりが伝えきれないのも悔しいぜ!というのもあり、
トップページをスクロールする動画を投稿することに。
より没入感を演出することができました。

例として、


結果、わずか数分でピン(投稿)のインプレッション数(表示回数)が一気に跳ね上がる事態に。
さらに、アプリコットデザインのWEBサイトへの流入も確認できました。(←重要)

「どのようにすれば目に留まるのか?」、「自分たちの価値が伝わるのか?」を考え、行動し、検証した結果といえます。
慢心することなく、これからも最善策を追っていきたいと思います。

それではまた!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE