tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > どう分ける?投稿ページのカテゴリ!

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.10.4

CATEGORY
ホームページのこと

どう分ける?投稿ページのカテゴリ!

こんにちは!デザイナーのツキヤマです。

本日、お客さまのホームページの投稿ページカテゴリについて、コーダーのかずさんとみっちり打合せ。

投稿ページとは?

ホームページ上に掲載する新着情報やコラム記事といった投稿型のページのこと。
建築会社さんで言えば施工事例、
通販サイトで言えば商品ページが該当します。

投稿すればするほど、ホームページに情報量と鮮度をもたらし、検索エンジンの評価が上がるとされています。
そして何よりホームページへの入り口を増やしてくれます。 (投稿ページが検索にヒットしてホームページに来てもらえるパターン)

特にお話ししたのが、投稿ページのカテゴリ分けについて。
カテゴリ分けとは簡単に言うと、投稿するページのグループ分けのこと。
サイト上でグループごとに表示したり検索できるようになるので、
来訪者が特定のトピックや興味を持つコンテンツを見つけやすくなります。(記事を編集・削除するのも早くて楽)

また、記事のカテゴリ階層が明確になることで、検索エンジンがページ内容を理解しやすくなります。

Aカテゴリ、Bカテゴリ、Cカテゴリがあり、
Cカテゴリーとして投稿されている記事の中で、更に細分化できることに気づいてくれたかずさん。

「このカテゴリ新しく作ったほうが良くないですか?」と、
グリグリ提案してくれて頼もしい限りでした。

公開まで全員で走り抜きまっしょい!
それではまた!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE