tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > あなたの街の信頼できる小児科クリニック。

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.8.29

CATEGORY

あなたの街の信頼できる小児科クリニック。

世の中のお母さんお父さんは我が子の健康にはとても気を配っていらっしゃる人々です。
私は独身貴族(笑)なのですがアプリコットデザインには子育てをしながらお仕事を頑張っているスタッフが多くおります。子育てと仕事を両立する大変さはとても感じるのでいつもすごいなあと思っています。

さて、そんな子どもたちの健康のために欠かせない存在なのが「小児科」です。
埼玉県さいたま市浦和には子どもや親御さんに今人気の小児科クリニックがあります。


こちらのコアラ小児科はとても情熱的で気さくで面白い通称「コアラ先生」が院長を務めるクリニックです。
病院というとやっぱり子どもたちは「怖い場所」「痛いことをされる場所」だと思って苦手意識を持っているイメージですよね。
私もそうでした。病院って聞くだけで緊張するのはきっと子どもの頃のトラウマがあったからなんじゃないかと思います。
その影響なのか私も昔は病院ってよっぽどのことがない限り行かない場所だと思っていて風邪をひいても自然治癒力に任せていました。
この年になってきてやっぱり自分の力ではどうにもならない部分が出てきて今はしっかり定期的な健診を健康管理を行っております。笑

話は逸れましたが・・・
そんな子どもたちでも 通院を怖がらない様なクリニック、そして親御さんたちも安心して子どもを診てもらえるようなクリニックをコンセプトにしているのがコアラ先生のクリニックです。
コアラ先生のクリニックで子どもたちが通院を怖がらない理由…
それはまずコアラ先生の人柄。
そして医院のイメージらしからぬポップで明るい院内デザイン。
そしてそして、子どもたちにも親しまれる可愛らしいマスコットキャラクター…などなど
思わず「ねえ、今度はいつコアラ先生の病院に行くの?」と子どもたちが聞いてしまうような要素がたくさん詰まっています。
なんか、子どもたちからあだ名で親しまれる小児科の先生ってドラマの中だけの世界だと思っていたんですけど…
本当にありましたね。笑

コアラ先生は日々の診察の合間にYouTubeでの活動も行っており、親御さんたちにとってもためになる子どもの健康についての動画を配信しています。
私もたびたび拝見していたのですが、最近ではコアラ先生自ら「歌ってみた動画」を投稿しており、気さくな先生らしい部分を垣間見ることができます。




米津玄師「KICK BACK」の替え歌で予防接種の大切さを訴えています。笑

登録者数は現在8200人で1万人も目前・・・。チャンネル登録者数1万人到達を応援したいと思います!


コアラ小児科のデザインコンセプトについてもぜひご覧いただければと思います。
コアラ小児科アレルギー科


はじめてのトータルデザイン。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE