tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > デザイン解説を始めてみます。

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.7.21

CATEGORY
仕事のこと

デザイン解説を始めてみます。


どうも、こんにちは!
梅原です。

本日は、「デザイン解説を始めてみます」ということで
“これまでの実績を詳しく解説したい!”と思ったので、その報告をします。

解説する理由は主に2つあります。
・理解を深め、デザインの価値を伝える
・細部のテクニックを言語化する


【理由1】理解を深め、デザインの価値を伝える

解説を通じて、デザインの目的や意図、背後にある思考の過程(プロセス)、意味、コンセプトを明らかにすることで、
視覚的な要素だけでなく、そのデザインが持つ深い意味を理解できると思いました。


【理由2】細部のテクニックを言語化する

表現手法について言語化することで、今まで無意識だった部分の理論や専門知識を共有することができます。
これにより、デザインに対する敬意や理解が深まり、それ自体の価値が向上すると思いました。

・・・

【理由1】と【理由2】を通して、どれだけ意味が詰め込まれたデザインなのかを解説していきます。

単なる装飾的な部分だけでなく、クライアントさまの商品・サービスの良さや
その言葉(コンセプト)の意味も伝わるように解説できればいいなと思っています。

それではまた◎

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE