tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > デザイン会社は「仲間にしたい人がいるか」で選ぶ!

BLOG

ブログ

UPDATE:2019.6.24

CATEGORY

デザイン会社は「仲間にしたい人がいるか」で選ぶ!

只今とある会社様のHPデザインをお手伝いさせて頂いているワカシマです。
まだ詳細はお伝えできないのですが..
この会社様、主力商品はあるものの、
そこから派生していろんなものを生み出しているとてもユニークな会社様です。
それは「モノ」に留まらず「コト(体験)」にも及んでおり
社長さんのワクワクと柔軟さが伝わってきます。
かといって全く関係のない事業に手を出しているわけではなくて
軸はしっかりとしていて、全てが1つの線でつながっています。
顔が広い社長さん。
様々な業種にお知り合いがいらっしゃり
それが様々なアイディアを生み出すヒントになっているように感じます。
中にいては魅力に思えていないものも、
外から見たら宝物のように光って見えることってよくあります。
それを知らせてくれる素敵なお仲間がたくさんいらっしゃる。
そんな印象を受けました。
私はお打ち合わせに同行しておらず、
弊社にデザインを依頼してくださった深層心理は直接伺えていないのですが
こちらの会社様の事業展開や社長様のブログやSNSなどで
お仕事のスタイルを拝見させていただくに
「この人面白そう!」「この人と仕事したい!」といった人(会社)と
お仕事をされているような感じが伝わってきます。
またそれが
「おもしろうそうなことをやっている会社」として
人々に伝わり、人が集まってくる。
その会社のHPの雰囲気が、なんかいい感じだったから
その会社の○○さんって人のブログが面白かったから
その会社の□□さんと仕事をしてみたい(繋がりたい!)と思ったから
難しいことは考えず、
自分が「仲間になりたい人がいた!」と思えば
そこと一緒に仕事をするのが
一番楽しくワクワク仕事ができるのではないかなと思いました。
一瞬ではなく一生繋がっていける仲間を作る感覚。
そうなってくるとブログの大切さが より身に染みます。
『ブログはもはやブログではなくメディア!!』(ハチのブログより)
→熱血!ナカムラ塾!
私も(勝手に)仲間に入れていただいた一因として
ピッタリ しっくりくるようなデザインをしていきたいと思います!!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE