tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 顔が見える安心感。

BLOG

ブログ

UPDATE:2017.3.21

CATEGORY

顔が見える安心感。

スーパーでみかける「わたしが作りました!」のPOPやシール。
地場野菜に多いですね。

名前と顔を知ると、いつもの野菜に「信頼」ラベルがプラスされます。
そしてなんだか美味しさまでプラスされる気が…。
「顔が見える」効果は、じわじわと、でも確実に買い手の心に響きます。

食品流通業の方がよく「トレーサビリティー」という言葉を使います。
食品がいつ、どこで作られて、どんな経路で食卓まで届くかの履歴が全部わかる仕組みのことです。
スーパーさんとお仕事をした時に教えていただきました。

食品の安全性を示すために大切な「トレーサビリティー」
「わたしが作りました!」のPOPやシールも「トレーサビリティー」の一環ですよね。

「トレーサビリティー」は、お客様への安心のためだけじゃなくて、生産者のみなさんのやる気にも繋がるんですよ。
と、一緒にお仕事をしたスーパーの方は、そんなお話もしてくださいました。

顔が見える、顔を見せる。
安全性だけではなく、売上や生産性にも繋がりそうですね。



Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE