tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > 色、いろいろ。

BLOG

ブログ

UPDATE:2017.2.9

CATEGORY

色、いろいろ。

こんにちは、あるがです。

気温は相変わらず低いですが、立春を過ぎて陽が長くなったような気がします。
それだけでウキウキした気分になるのはなぜでしょう??

節分が終わり、お雛様のCMや広告をよく見るようになると、気持ちがぐっと春に近付きます。(毎日あまりにも寒いのであっという間に打ち砕かれますが…)

もし「春の色は何色?」と聞かれたら、三色団子や菱餅の色が春っぽいなー、と思うので、わたしは「黄緑」「白」「ピンク」と答えます。
季節の変わり目になると、お店のディスプレイや街ゆく人の色が変わります。
節分やお雛様といったイベントがなくても、「あー、季節が変わったんだなぁ」と感じます。
季節を先取りして、模様替えした雑貨屋さんに行くと、春らしい色合いに寒さを忘れてウキウキしたり♪

ただ色が変わっただけなのにこの変化!
色のチカラ恐るべし…。

色には言葉以上のメッセージがあるんですね。

身の回りの商品を見ても、ミネラルウォーターのボトルが澄んだ青色だったり、ビタミン配合目薬のパッケージがオレンジ色だったり、エコな商品が緑色だったり。
色とイメージが一致しているものばかりです。

伝えたい想いや浸透させたいイメージは、色のチカラも大切ですね。
改めて身近な色を見てみると、新たな発見があるかもしれません♪







Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE