tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 商標登録されましたーPart3

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.6.30

CATEGORY

商標登録されましたーPart3

tone village中庭の芝生に水やりをしながら
チラチラと見え隠れする小さな虹に癒されている村石です。


さて、
村の一角、新事務所の玄関扉を開くと出迎えてくれるこちらのサイン。

ご存じアプリコットのロゴデザインですが、
先日商標登録されました。

タイトルに「Part3」とあるとおり、今回登録されたのは
社名の「アプリコットデザイン」
理念の「シアワセをデザインする」
につづいてアプリコット関連で3例目になります。
(「信州ファームマーケット」も合わせると4例目)

手間も時間もお金もかけて、商標として登録するにはいくつかの利点があるからで、
中でもやっぱり一番は「ブランドを守り、価値を高める」ためなのだと思います。

商標として登録をしておけば
正当でオリジナルなもの、と公式にお墨付き認定されるので
偽者が出てくることはなく、出てきたとしても毅然とNO!を言える強い立場になれます。

逆に、商標を登録しないまま第三者に遅れをとってしまった場合、
いくら自分達の方がオリジナルであるという事実があったところで
出願が先んじていたから、という1点で相手方の方に権利の所在が認められて
最悪訴えられてしまうというリスクも・・・

こうしたリスクへの対策としてだけでなく
商標登録されている、という事実が
登録した側の自信や覚悟の表れのようでもあり
安心感や信頼感といった心情的な面で好意的に捉えられる
ファンへの一歩としての足掛かりにもなりそうです。

tone villageがひらかれ、スタッフや関わるお客様も
どんどん広がっているアプリコットデザインです。
これからもたくさんの方に親しんでいただけると嬉しいです!


Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE