tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 月に何にいくら使っていますか?【おすすめアプリの話】

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.4.26

CATEGORY

月に何にいくら使っていますか?【おすすめアプリの話】

共働き・既婚の友人と集まると「お金の管理」の話になります。
夫婦間でどうやってお金を管理しているか、お小遣い制、完全別財布制、分担制..
十人十色でおもしろいです。

バリキャリで働いていた(つもりの)20代の頃、働けど働けどお金が貯まらず
私は月に一体何にどのくらいお金を使っているのだろうかと気になり家計簿を付け始めました。
(※付け始めたとて、お金が貯まるわけではない;)


自分の性格上、レシートをファイリングしたりノートに記入していくのは絶対に続かないだろうと検討がついていたので最初からアプリで付けることにしました。

それが今でも続けて使っている
『おカネレコ』です。

https://okane-reco.com/


無料版・必要最低限の機能でしか使っていませんが
フツーに活躍してくれています。


電卓のような こんな画面で収支を入力します。


私の場合は基本的に何日間か溜めこんだレシートを見ながら入力するのですが、
Amazonとか町のラーメン屋さんとか、レシート出ないとこってあるじゃないですか?
そういうところでの出費は支払い後瞬時に忘れないうちに打ち込みます。

付け忘れの金額忘れって、家計簿を続けていく上でかなりモチベーションを下げる素となってしまうので、サクッと打ち込めるこのスタイルは私に合っています。


そうして入力しいていくと こんな感じで円グラフが出来上がります。


日付ごとの出費をカレンダーで見れたり
項目ごとの出費をグラフで見れたり
年単位で円グラフを見れたりもします。
(食費が年々上がっているのは物価高のせいでしょうか、食べ過ぎの..)


4月、はじまりの月。

『家計簿=続かない』という方程式を

ハードル低めなこちらのアプリで払拭してみるのはいかがでしょう?

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE