tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > Aluuga検索で「2022年」を振り返る

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.12.26

CATEGORY
仕事のこと日常のこと

Aluuga検索で「2022年」を振り返る

気がつけば、本日は2022年最後の月曜日です。
わたしのブログ当番も最終日となりました◎
(今日は予約投稿ではなく、ちゃんと12/26デス笑)

昨日はクリスマスであることも忘れ、
朝からウキウキとランニングに出かけました。
快晴でとても気持ちがよかったです^^



先週末、さとちゃんのブログを読んで
ひそかに胸がじーーーん、としました。

Google検索で「2022年」を振り返る
Google検索で「2022年」を振り返る


This year, the world searched “can i change” more than ever before.
今年世界で過去最多の検索数を記録したのは「変えられるか」

 

さとちゃんのブログ内に貼られたgoogleさんのムービーが
とてもとてもステキだったので、ぜひご覧ください◎
わたしたちは、いつでも自分を変えることができると
感じさせてくれるムービーで元気がでます( ^ω^ )♪

今年最後のブログなので、
わたしも1年を振り返ってみました。

大なり小なり、いろんな変化はありますが、
2022年のわたしにとってイチオシの変化は、

「ランニングを続けたこと」
「デザイナーからライターに職種を変えたこと」

です。
おかげで、毎日が一層たのしくなりました(*´-`)♪

改めて振り返ってみると、
「ランニングも文章を書くことも好きだなあ」と思うのと同時に、
「誰とも比べる気にならない特別な存在だなあ」とも思います。

ランニングをすると、タイムや走行距離が気になります。
ハーフマラソンやマラソンなどの競技もあるし、
1kmあたり○分くらいで走りたいなぁ、なんて目標もあります。

文章を書くお仕事も、
歴史に残る名コピーや心揺さぶるインタビュー記事、
ベストセラー小説や社会に響く名スピーチなどなど、
すばらしい文章が毎日のように生まれます。
わたしもそんな文章を書けるようになりたいと思っています。

さてさて。

ランニングも文章も、わたし自身の目標はあります。
その目標のために、毎日ちょこちょこトレーニングもしています。

でも、それだけなのです。

わたしが楽しいから目標を作っていて、
わたしが憧れるから目指すものがある。

誰かに認められたいから、
あの人のようになりたいから、
誰かの役に立ちたいから、などなど。

わたし以外の誰かをものさしにして
がんばるぞ!と意気込んでいないことに気づいたのです。


たとえば、デザインのお仕事を始めたばかりだった
昔むかしのわたしは、いつも誰かと比べたり、
誰かの仕事や才能を羨んでいました。

わたしは○○みたいにイラストが描けない。
わたしは△△みたいにセンスがよくない。
わたしはデザインの学校を出ていない。
わたしは□□とは違って流行りに鈍感。
“おしゃれ”という言葉にビビる。
↑こんな感じに(笑)。

あまりにも自分に対して減点ばかりしているので、
若かりし20代のわたしに「そんなに人と比べなくても大丈夫だぞ」と教えてあげたいです(^^;)

自分に合うもの、自分の人生に必要なものは、
誰と比べることもなく、たとえ悔しい思いをしても
もう嫌だ!と投げ出したくなっても、
なぜかやり続けてしまうものだと気づいた2022年でした。


今年もあとわずかです。
みなさまは、どんな変化があった1年でしょうか?
自分では気づかない変化もたくさんあると思います。
お友達やご家族に、「わたしどこか変わった?」と
訊いてみるのも楽しいかもしれませんね^^

では、みなさま。
よいお年を◎

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE