tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > ブログ更新頻度の高い店VS低い店

BLOG

ブログ

UPDATE:2018.8.20

CATEGORY

ブログ更新頻度の高い店VS低い店

松本市でホームページ制作をしているデザイナーのワカです。
先日スマホのカメラが壊れ、修理を検討していた時のこと。
ネットで色々と調べていると、
全国チェーンのスマホ修理専門店なるものを発見しました。
家から同じくらいの距離に2つの支店があり、
どちらに行こうかとホームページをじっくり見ていると
ふとのブログが目に入りました。
ブログには書いている人の人柄が出るから
できるだけ優しい人にお願いしたいな。
そう思ってブログのページを開いたら、
A店3日に1回ほど更新してあり、お客様の声も沢山掲載されていました。
B店は昨年できたばかりの新店舗とはいえお客様の声は2つだけ。
そしてブログの更新頻度も2ヶ月に1度ほど。
お店が忙しすぎるのか、店主が怠けているのか分かりませんが
どちらにしてもB店は嫌だなと思いA店に即決。
結果カメラは30分ほどでバッチリ直りました。
B店に行っても同じ結果だったのかもしれませんが
お店に足を運びたくなるようなホームページであったA店の勝利です。
このように、人は日々いろんな物を比較しながら暮らしています。 自分のブログの更新一つがお客様の足が向かう先を左右するなら
頑張って更新しようという気になる。
身をもってそう思いました。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE