tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 石原さとみと私の共通点。

BLOG

ブログ

UPDATE:2018.7.12

CATEGORY
デザインのこと

石原さとみと私の共通点。

あるんですよ、実は。
『性別』以外にも。
『人間であること』以外にも。

それは、『他業種を経験できること』です。

私たちグラフィック・webデザイナーは様々な業種の会社様から
ロゴ、名刺、ホームページ等々をご依頼されます。
作成にあたっては、その仕事がどんなものなのか、その会社がどういうところなのかを
可能な範囲で徹底的に調べます。

おそらく石原さとみも役を演じるにあたってその人の職業などを徹底的に学ぶのだと思います。
英語の先生に校閲者、死体解剖医…その役柄は多岐にわたります。

我々アプリコットのデザイナーも、様々な業種の会社様をお手伝いさせていただいております。
お医者さん、お菓子屋さん、建設会社、弁護士さん、ペットショップ、美容室…
全然書ききれないので詳しくはこちら
制作実績


こんなに色んな業種を学べる仕事って他にあるかなと考えた時に
俳優さんとデザイナーくらいじゃないか??と思い
強引に石原さとみと私の共通点とさせて貰った次第です。汗


新しいお仕事が始まるたびに、
「今度はどんな業種の、どんな会社さんだろうか」とワクワクします。
そしてデザインが終わる頃にはすっかりその業界に詳しくなり、
街を歩いていても、
今まで気にもしなかった工事現場の作業の様子が気になったり
今まで気にもしなかった弁護士事務所の看板が目に入ってきたり

大げさですが、知ってる世界が広がった感覚になります。
この仕事をしていて良かったなと思える1つなのです。
日々新しいことを勉強させてもらえます。

…頑張って探したけどそれ以外は何一つ私とさとみに共通点はありませんでしたTT


Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE